見出し画像

採用広報note、集めてみました(2020.05.24号)


こんにちは、採用コピーライターのたいすくです。
このnoteは「これから採用広報をはじめたい」「強化していきたい」という方に向けて、noteにUPされている採用広報記事を集めました。

他社事例を読んで、自社の採用広報のヒントにしていただければと思います。また、「勉強になった!」「いい読み物だった!」というnoteには、「スキ」もしくは「フォロー」してください。きっと担当者の励みになるはずです。

※このnoteにも「スキ」いただけると嬉しいです(笑)

それでは、本日ピックアップした採用広報寄りのnoteををご紹介していきたいと思います。


【01】"持ってる会社" ポケラボの持ってるデザイナー 本間△|ポケラボ

【02】社内アンケートで見えたリモートワークの課題解決のため、新しい企画を開始します|『#トレタ』@channel 社内報

【03】「俺たちは進捗している感」の大切さ [今週のKPT - 20200520]|COUNTERWORKS 開発ブログ

【04】第3回 dot Caféを開催いたしました!|D2C dot

【05】【インタビュー】フェアな人材紹介とは? 会計事務所が人材事業に取り組む理由|Seven Rich Group

【06】新卒で台湾に飛び込み、CHOになった私の5年7ヶ月。|アカツキで働くひとがハートドリブンに発信するnote.

【07】Togetterの社長がゴールデンウィーク延期し高級肉を振舞う!スタッフの反応はいかに!?|Togetter

【08】「サービスの認知度をより高めたい」それが、社内異動を決めた理由。|つながる!ランサーズ編集部

【09】弊社メディアのお話~その1~|エイムプレイス広報部 広報部の後方

【10】【新卒ベンチャー成長日記】◯◯の答え方を教えてもらった話|トラストリングトラストリング下半身太い広報の浦

本日は以上です。


『採用広報note、集めてみました』とは

「採用広報をはじめてみたい」「採用広報を強化していきたい」と思っている人事や採用広報担当の方に向けて、他社事例を紹介し、自社コンテンツづくりの参考にしていただこうというnoteです。

採用広報をガンガンやっていた僕からのコンテンツ制作ノウハウなんかも発信していきますので、「スキ」とか「フォロー」とかしていただけますと嬉しいです。

また、こちらで取り上げたnoteについて「勝手に取り上げるな」といったご指摘などがございましたら、こちら(t.oyamada@think-shift.jp)までご連絡いただけたらと思います。早急に対応いたします。

Twitterでは、求人広告や採用HPの効果を上げるノウハウをほぼ毎日発信しています(本名でやっています(笑))。興味を持ってくださった方はフォローしていただけると嬉しいです。

ツイッター画面

※クリック(↑)すると、Twitterアカウントにリンクしています。

興味を持っていただけましたら、スキ&フォローいただけると嬉しいです!
それではまた明日!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?