少なくとも20年ほど詐欺を続けたアメリカの経済詐欺・・200年以上も続く西欧文明の民主主義詐欺・・・終わるので・・まあ天皇詐欺が150年で革命でご臨終。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・
いずれはインチキがバレて世界恐慌

アメリカが途方もない利息をつけて世界中からカネを集めまくっているんだが、アメリカ経済がそれだけの高い成長力を維持できるのか? というと怪しいもんで、いずれはインチキがバレて世界恐慌に至るだろう。まぁ、日本も中国も外貨とか米国債とかふんだんに持っているので、ドル高でも外貨不足になることはないだろうが。

今年は新興市場で、過去の自国通貨安局面と比べても外貨準備高の急速な減少が目立つ。ドル高から自国通貨を守るため、各中銀がドル売りで対抗しているためだ。
中国人民銀行(中央銀行)の統計によると、3兆ドル超と世界最大の外貨準備保有国である中国は1─8月で1950億ドル減少した。

ドルの価値というのは実体のないもので、「アメリカ強い」という幻想だけが裏付けになっている。 そのイメージを維持するために、世界中あちこちで放火したり消化したり、やってるわけだけどね。次は台湾有事を狙っているようだが、そら無理だろう。白人のために中国人同士で殺し合いはしてくれないだろう。

・・・・・・中略・・・・・・・

中国、自国通貨を守るためドル売り介入を行い1950億ドル(約30兆円)の外貨を失う ★2というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

----------------------------
ドル売り始まったな
やっぱりロシアと中国で新通貨作るんだな
-----------------------------
↑ なら全財産でドルショートやってみろ
-----------------------------
日本の5.5兆なんてチンカスやな
-----------------------------
↑ 中国 8ヶ月で30兆円の介入
日本 1ヶ月で8兆円の介入
どっちがヤバい?
-----------------------------
↑ 日本は1週間だぞ
-----------------------------
30兆円分のドルをあっさり注ぎ込めるなんて中国は随分カネを持っているんだな
貧困ニッポンとは大違い
-----------------------------
↑ 1ドル100円頃買ったドルが100数十兆円以上ありますけど?
-----------------------------
↑ どっちも米債大量に持ってるよ。
売る口実が出来てちょうどいいと思ってるんじゃない?
-----------------------------
8ヶ月間で3兆ドルの内の2千億ドル放出なら大したことないやろ
俺のお財布の残高と比べりゃ、凄いけどさー
-----------------------------
中国の外貨準備は世界一なので
中国からすればはした金
-----------------------------
↑ 今は日本が世界一
-----------------------------
↑ 今や中国は日本の3倍所有してるで
-----------------------------
実際に何でこんなにインフレ収まらんの?
原油とか思ってたけど、そこそこ下がって来てるし
人件費?
タイムラグでこれから?
-----------------------------
↑ 1、ロシアがウクライナの小麦や資料や食料を止めてしかもガスや原油を脅しに使ってるから
(但し、ここの所ガス価格は下がってて、ロシア自国企業だけで採掘出来なくなってる可能性あり)
2、コロナで世界中停止して資金を補助しまくりだったから
この間も食料の需要は有ったのに生産は鈍化してた事による供給減の影響
3、旱魃被害が酷かった2022の状況
4、上記の理由を見て投棄してる悪い奴等がわんさか居る
5、ドル一強に寄る国家間投資格差の拡大
6、ロシア中国の脅しによる経済ブロック化と過剰なグローバリズムの終焉予想で投資シフトが起きてる
7、日本人がインフレを忘れて居るので頓珍漢なこと言う奴が多い(ここ重要)
8、アメリカに限れば賃金バブル残ってる
9、世界中で直前原発止めようとか寝言言っってた人が多く、多くは未だ負けを認めず電気も作れないのにEV使おうとか寝言言ってる
10、英国のスナクを見れば分かるが、減税とか政策には財源を示す必要がある、しかし資金はほぼ米国に集まってるw
中国が投資してくれって必死に言ってるけど行く奴は居ない
中東が投資したとしてもオイルマネーってほぼドル建
いつか貧乏同士の物々交換って気づく罠
-----------------------------
日本も利上げせずに、円安を解決できる方法があるよ?
日本が保有してる米国債を売却すれば、すぐ円高になる
なぜそうしない?
-----------------------------
↑ 岸田政権終わっちゃうやん
-----------------------------
どっからか金が湧いてくる中国さんだから問題ないね
-----------------------------
ドルを刷れる国は強いな
-----------------------------
ドル売りは正義
石油買うのにドルが必要だったが
サウジアラビアもロシアも人民元で
石油売ってくれるから
もうドルなんかいらん
-----------------------------
日本はあぶく銭をゲットできたみたいだが
-----------------------------
↑あぶくと言っても減税できるくらいのガッポガポだけどな
-----------------------------
アメリカがコロナの外出制限の給付金を大盤振る舞いした
働くのが馬鹿らしいくらいに、人件費が高騰し需給バランスが壊れて
スーパーウルトラハイパーインフレになった
FRBは利上げをして市中にだぶついてるドルを吸い上げようとして
世界中から吸い上げているのが現状
ふつうの経済循環モデルのインフレとは、かなり違うので
少々の利上げでは収まらないので、みんな困ってる
中間選挙が済むと対策があるのかな?
-----------------------------
↑あらゆるインフレは物資が供給すればとまるからコロナが収まって生産力が回復すればまあ収まるよ
-----------------------------
中国は米国債売っても怒られないからな
-----------------------------
米国債はいざとなれば無効に出来る
中華は早々と米国債を処分しているんだよな
-----------------------------
↑表向きは敵対してるけど最大の客でもあるんだよなぁ
-----------------------------
いっぽう日本国は200兆円をインド、アフリカ、アジア諸国などにバラ撒いた。
得られたものはなにもなかった。 もらった国も「バカな国だ」と見下した
-----------------------------
↑アホやな
無償借款ちゃうでw
-----------------------------
日本だって5兆円の外貨失って介入したけど結局1ドル149円じゃん
-----------------------------
↑1ドル100円以下の時に買ってたドルの一部を売ったんやで
そこだけみれば丸儲けやでw
んで現状、円ドル為替を円高方向へ振る理由ってなにかやるか?
輸出産業が絶好調やん
-----------------------------
中国は 早くドル処分しないと
制裁で使えなくなるかも
しれないからだろ?
それにロシアが中国の通貨
受け入れるしかないしな(笑)
-----------------------------
↑まあ米からしたらどうやったって中国に何かしら制裁加えたい魂胆が丸見えだしな
-----------------------------
高インフレなアメリカに世界が巻き込まれている状況なんだよねドル独歩高って状況でさ
協調介入が必須なんじゃねえかな世界恐慌回避の為に
-----------------------------
中間選挙でバイデン民主党ボロ負け確定した後に
どこかで手打ちするでしょ
アメリカの庶民連中が限界来てるから
-----------------------------
中国共産党との協調介入wwwww
-----------------------------
今のアメリカのインフレって普通のインフレとは違う性質のものだから解決策がわからんのよね
-----------------------------
失うって、買ったときよりドル上がってるのだから失ってないだろ
-----------------------------
日本の外貨準備高1兆2380億ドルのうち為替介入で約540億ドル分を円にしたって話
たった5%以下
しかも1ドル100以下の円時代に買ったドルを1ドル150円くらいで売った
これを指して「外貨を失った」は馬鹿の最上級としかw
-----------------------------
日本も中国笑えないけどな
利上げして死ぬか通貨安で死ぬかを迫られてる
-----------------------------
そろそろ天井だなこりゃ
-----------------------------
消費地生産が製造業勝ち組戦略の基本なので、
海外生産分は海外消費分が殆どのトヨタの場合、国内に戻すわけもなし
だいたい国内に戻そうにも大量の外国人労働者調達しないと国内の工場動かせない状況なのだから
-----------------------------
無駄無駄
そんなことしないで金利上げまくれよ
-----------------------------
↑金利上げまくってる国がどうなってるか
良い見本が転がりまくってるから調べてみ
-----------------------------
↑アメリカは今地獄の一歩手前だよな
-----------------------------
世界中の政府が自国通貨安ドル高に苦しんでいる
だから各国政府保有の米国債が売られ米国債価格は大暴落している
米は大丈夫なのか?
-----------------------------
↑何度も言うけど米国債売ると米国債の金利が上がってさらにドル高になるんだよ?
-----------------------------
↑米の景気は超絶悪くなるわな
今回のは米の問題だが
中国や日本の問題ではない
-----------------------------
ソ連の崩壊によって東側・社会主義国の経済が西側・資本主義国の経済圏に包摂された
安い労働力・安い土地などが市場経済に組み込まれ、世界経済成長の原動力となった
相対的に西側の経済発展は伸び悩み労働者の可処分所得は増えなかった
アメリカは世界一でなければ存立しえない国なので、自分の地位を脅かす国は徹底的に
潰しにかかる。経済的仮想敵国である日本は、プラザ合意・日米半導体協定などで潰さ
れバブルが崩壊した。円経済圏を作る構想も速攻潰された
おそらく今起きてることは、これまで30年くらいの歴史の流れが変わるきっかけにな
ることだと思う。中国の新体制も改革開放政策を事実上放棄するみたいだし。
-----------------------------
米国債売ると利回りが上がってかえってドル高が進むんだよ
日本も中国も学習しろ!
-----------------------------
中韓の悪あがきをあざ笑うくせに日本も明らかにヤバいのは絶対に認めないバカウヨ
-----------------------------
中国は米国債売ったのか?
-----------------------------
↑あれは許可無いと売れねぇから単純に外貨飛ばしたんだろうよ
-----------------------------
しかし、アメリカの物価が落ち着かないとドル高の傾向は変わらんということになり
日銀が金融緩和の姿勢を変えないというのなら、日本からは抜本的な対策がとれないし…
27・28日に日銀の展望リポートや金融政策発表で、28日には米コアPCE物価指数なんかもあるけど
また黒田が喋ってる時に介入すんのかねw
またSで抜きたいが…w
-----------------------------
日本はさっさと小麦の自給率上げて太平洋で油田開発しろ
それしか生きる道はない
-----------------------------
↑どちらも不可能
-----------------------------
むしろロシア一国で欧米相手に善戦してるでしょ
中国が参戦するとひっくり返るよ
欧州なんて一週間後には無くなってるかもねwww
-----------------------------
日本の場合は利確だけど中共はどうかな?周は経済音痴だろ
よくロックダウン継続してるよな
-----------------------------
日本は10年前に貯めたドルがたくさんあるけどそのドルを買いたいなら円で買えと言うだけ
円でドルを売るだけ
-----------------------------
国際基軸通貨(貿易決済)になった通貨が覇権を握る
FRBこそ世界経済の支配者
-----------------------------
↑基軸通貨なら中国の元じゃないの?
-----------------------------

アメリカはコロナで破滅しそうな景気を支えるために、ドル札をバラ撒きすぎた。中国は世界で唯一、ゼロコロナで耐えた。習近平は社会主義者なので、景気が良くなろうとすると、せっせとブレーキを踏むw バブルを起こさせない。バブルが起きなければ、崩壊もしない。日本のバブル崩壊を観察して勉強した中国人はカシコいw

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

アメリカはコロナで破滅しそうな景気を支えるために、ドル札をバラ撒きすぎた。中国は世界で唯一、ゼロコロナで耐えた。習近平は社会主義者なので、景気が良くなろうとすると、せっせとブレーキを踏むw バブルを起こさせない。バブルが起きなければ、崩壊もしない。日本のバブル崩壊を観察して勉強した中国人はカシコいw

これは正しいとは思うけど・・・

管理社会の「大きな穴」が落とし穴として待っているけど。。。。。



より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巨大な金融危機になる
 
【2022年10月23日】
今のところ、米連銀がスイス中銀を経由して用意したドル資金によって、クレディスイスとの取引を解消したい人、金融商品を売りたい人は、無事に引き出し・売却をして現金を手にしている。

だが今後もし、用意した資金を上回る引き出し・売却があった場合、対応しきれず債務不履行・破綻になる。

米欧の金融市場は全般に、米英などの中銀群が進めている(効かない)インフレ対策としての利上げとQTにより、以前のゼロ金利QE時代のカネ余り状態から、一転して資金不足・リスクプレミアムの上昇・流動性の危機に直面している。

インフレは悪化し続けているので米連銀は今後も利上げを続け、資金不足はさらにひどくなる

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

金融危機対応で、「習近平専権強化」かもしれない。

が、「デジタル社会主義」って甘い毒罠があるので・・・




投票すら捻じ曲げるのが、「デジタル」

そんなもの、あてにできないし、その改竄・偽造を20年・・・

米国経済の詐欺は20年。西欧の民主化人権詐欺が、200年以上。天皇詐欺は、150年。

詐欺師をセレブと言うのが、西欧近代文明だったのですは。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?