見出し画像

【 オハイオ日記(番外編)Last diary : オハイオを振り返って ④ ~帰国して12年後の振り返り日記 ~ 】

【 オハイオ日記(番外編)Last diary : オハイオを振り返って ④ ~帰国して12年後の振り返り日記 ~ 】 


※こちらは約20年前の短期留学日記の“振り返り日記”に、現在からの視点や感想を書いたnoteです。くわしくは固定ページをご覧ください。


< オハイオ帰国から 12年後の“振り返り日記”です。日本での社会人生活にすっかり慣れてしまった頃ですね。>


【 7月13日 Tuesday. 】

外の天気は大雨で、久しぶりにこの日記をページを飛ばしながら、パラパラと読んでみた。

23歳の俺と今の36歳の俺。

少し前向きな気持ちを失っていたかも知れない、若さというか・・・。

でもこの日記をPCに写し、一生大切にしていこうと思い、今日から作業を始めた。

俺は人生、サラリーマンで終わるつもりは全くない。
生活するために務めているだけなんだ。

だから、夢を実現するまで追い続ける!!
成功するまでやり続ける覚悟はできた!!!

俺の夢は
1. 声優になること
2. 作家として本を出すこと
3. 作曲家として癒しの曲を世に出すこと
4. 大金持ちになって、夢を持っている人の実現のお手伝いや、困っている人、社会のためにお金を使って、死ぬときには何も残さないことだ。人を残すのみ。

以上の4つがメインの夢だ。


直感に従って生きる。
宇宙の法則に導かれて生きる。
感謝の気持ちをありとあらゆるものに伝えながら生きる。

そして、思い通りの人生を全うする。

必ず、やり遂げる!!



< My Memories in OHIO diary. >


あれからまた10年過ぎました。

今回の日記で “オハイオ日記”シリーズ は最終回となりました。

ぼくは、未だに サラリーマンをしています。


その間に、色々な経験をさせていただきました。
ネットワークビジネスにチャレンジしたり、ビジネス系のセミナーに参加したり、目標設定の教材を買ったり・・・・自分への投資をし続けました。

おかげさまで、貯金はほとんどありません。


まず、ネットワークビジネスは失敗しました。
化粧品や健康食品を扱っていましたが、製品はすごく良いものでした。
しかし、ぼくは、良い製品を人に教えることは嫌だったのです。
自分のものだけにしておきたかったから。
そして、他人よりも健康でありたい、若々しい顔でいたいと思っていました。
だから、良いものは教えたくないんです。笑。
これではネットワークビジネスの基本である“口コミ”にはつながりませんよね。
そして、人に連絡をとって“会う”のはめんどくさいと思っていました。
人間関係って作るのは、基本“めんどくさい”と思いませんか?
なので、ぼくは人間のこともあまり好きじゃないんだなと気づくことができました。
他人にたいして興味を持てないといいますか・・・。


たぶん、今、余裕がないんですよね。
自分のこと、自分の人生を一生懸命生きることに集中しているから、
自分と同じように夢・目標の実現のために毎日努力している人とは共に時間を過ごしたいですが、ただ昔話をしたいとか、さびしいから相手してくれとか、そういう後ろ向きな時間を生きている人とは関わりたくないんですよね。


幸い、現在はインターネットがあるおかげで、
夢・目標を持っている人達のサロンやコミュニティを見つけることは簡単で、そのグループの人達とのコミュニケーションを積極的に行っています。
そういう人達からは、自分も刺激を受けたり、成長できたりしますからね。


次に
ビジネス系のセミナーは良いものも悪いものもありました。
でも参加して学んだことは、自己啓発の大切さです。
お陰様で、成功哲学や自己啓発の本を色々と読んだりして、今でも自己啓発を続けることができていると思っています。


あと
目標設定の教材は、何種類か購入しましたが・・・
結局、いずれも使いこなせませんでした。

理由は “めんどくさいから” です。笑。

いろんな細かいことを考えたり、決めたりしないといけなかったので、もっとシンプルで有効な方法を現在模索中です。


しかし、教材から学んだいわゆる“思考法”はとても参考になるものが多く、今でも役に立っています。


さて、自分語りもこの辺にしておきたいのですが、もう少しだけ・・・

夢・目標の “声優” と “作家” について、現在はチャレンジ中なんです。

声優の夢実現への取り組みについては、
つい1か月前から、元プロのナレーターさんに指導をいただいています。
なので、これからどう転ぶかですね。未知数です。

作家への夢実現への取り組みは・・・
まず、このnoteへの投稿をはじめたことが“作家に通じる道”だと考えています。
それと、ライトノベルの世界への投稿をしています。
ライトノベルが“アニメ化される”ということがありますよね?
だから、ぼくの中でこれら2つの夢はつながっているんですよね。


そして、あなたに一番お伝えしたいことは、
《まず行動すること》が“最強の夢実現への近道”だということです。

声優も作家も専門学校や養成所で学ぶことの方がもちろん良いのでしょうが、
そういう学校に通えない人、ぼくのような地方在住の人たちは特にそうでしょうが、実際にもうそのことを行動してしまうことそれが一番近道だと考えます。

行動ができた時、それはもう、90%以上の確率で夢・目標が達成されているのではないかと考えています。


例えば、ミュージシャンなら、路上ライブから成功した人達がいますよね?
路上ライブという行動がなくて、自宅の中でギターを弾いているだけだったら・・・実現は遠くなります。それどころか、自己満足で終わってしまいます。
まぁ、今ならYouTubeに動画投稿という方法もありますしね。

実際に“そのことをやってみる”こと、それが夢・目標を成功させる近道だと思います。

さてさて、最後まで、ぼくは上から目線でしたね。笑。
 「何を偉そうに」と思っている方も多いでしょう。


でも謝る気はありません。 これがぼくのスタイルです!

でも、多くの多くの人にお伝えしたかった、夢・目標、自分の本当に生きたい生き方で人生を生きる生き方をお伝えしたかったのです。

早口言葉みたいになってしまいましたが・・・

これがぼくの投稿スタイルです。笑。
そりゃ、フォロワー増えないわ。笑。


それでは最後に、

本日まで “オハイオ日記” にお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました。

あなたには、感謝の気持ちしかありません。もう一度、ありがとうございました。

ひとまず、次の“投稿テーマ”を考えていません。


とりあえず、
ぼくが撮影した “オハイオ写真” の編集作業が、少しだけ進んでいるので、
それを何回かに分けて、投稿しようと思います!


そのあいだに、投稿テーマを考えます!


それでは、今日はこの辺で。
本日も読んでいただき、ありがとうございました!

このnoteが「面白い・参考になった・つまらなかった」など、
何か感じるものがございましたら、“スキ・フォロー・サポート”の
いずれかひとつ(希望は全部! ウソです。笑。)していただけますと、
今後の励みになります!

現在、日本各地の雨天がとても心配ですが、お互い気をつけて過ごしましょう!
これは けして他人事ではなく、自分事としてとらえてほしいところです。
雨天の地域に少しでも《人々が無事であるよう思いを寄せて》いただければ、その温かい思いは必ず届いて、多くの人々の命を救うことになるでしょう。
日本とはそういう 不思議な国柄 なのです。
目には見えないけれど、その思いは伝わるのです。
なぜならその根っこが、あなたの ” 愛 ”からの行動だからです。
” 愛 ”は日本だけでなく世界を救うエナジーだと、ぼくは信じています。

それでは、オハイオ日記の応援をありがとうございました。
すべての読者様に感謝を込めて。

Thank You so much !!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?