見出し画像

\代謝美人の法則/脂肪が減るとお金が貯まる10の理由

こんにちは。

代謝美人をつくる専門家YUKIです。

代謝美人になるとお金が貯まるってことに気づいたので
筆を走らせています(筆じゃないけど・・・)


毎度おなじみの写真だします。

代謝おブスと代謝美人の差

手に持っているアイスクリームは、豆腐のアイスクリームです。
豆腐だから太らないと思っていました~笑

むくみが酷くて夜中に起きるし
ダイエットしようと思ったら逆に太るし・・・
お腹きついのでスカートはゴムタイプ!!笑

夏でも手足は冷えていたし
生理痛は倒れるくらい辛かったです。

手に持っているアイスクリームは、豆腐のアイスクリームです。
豆腐だから太らないと思っていました~笑

むくみが酷くて夜中に起きるし
ダイエットしようと思ったら逆に太るし・・・
お腹きついのでスカートはゴムタイプ!!笑

夏でも手足は冷えていたし
生理痛は倒れるくらい辛かったです。

この時の私は
体重50kg
代謝脂肪率29%です。


2020年 代謝美人の写真(左)
この頃はダイエットしてません(意識してない)
どんどん代謝が上がったのが自分でも分かりました
むくみ無くなりました
脂肪もするすると落ちていき
無理することなくカラダが軽くなっていきました。

生理痛も以前ほどで辛くないので
月一の悩みが解消しましたよ。

そんな私は
体重50kg
体脂肪率18%
になりました。

―――――――――――――――

代謝おブス
体重50kg
代謝脂肪率29%

代謝美人
体重50kg
体脂肪率18%

――――――――――――――――――

体重は変わらないのに、体脂肪が変わっているのがお分かりいただけましたか?
我慢せずに好きなものを食べているのに
痩せていくんですよね。

ダイエットを必死でやっていた時よりも
拍子抜けるくらい簡単に自分が変わっていったんです。


現在2022年9月体脂肪率16%になっています。
過去一番の体脂肪率になっていますので、今はこのままキープって感じにしています。

さて、代謝おブスと代謝美人は「代謝」だけでなく「お金」にも関係してくることが判明しました。


・なかなか貯蓄ができない
・なぜかお金が無くなる
・マイホームがほしい
・旅行に行きたい

など、代謝美人になりたい!!欲求プラス
さらに、お金を貯めて好きな事したい!という方にもピッタリの内容になっています。

\代謝美人の法則/
脂肪が減るとお金が貯まる10の理由


①コンビニ代=0円



【代謝おブス】

コンビニによく行っていました…
私は、ストレス解消に甘いものと塩辛いものを2つ買って「足りなかったらいけない!」と多めに買う癖がありました笑
「今日は頑張った~」のごほうびスイーツは毎日笑 

ストレスたまり過ぎると、どうでもよくなってコンビニ行って衝動買い!も
よくやってましたね~

代謝美人】

コンビニに行かない(コンビニが目に入らない笑)
立ち寄っても買うのは水くらいです。

コンビニ = トイレ

くらいの認識です
※トイレを借りたら、お水かお茶を買います



②ストック代=0円


【代謝おブス】

「万が一、足りないと困る!」となぞの思考回路でした。
家には万が一の時に、スナック菓子や甘いものやパンを常備していました。
万が一!!なんて、一度も来たことはなかったです笑

代謝美人】

「食べたいときに買えばいい・・・」と余裕の心を持つようになりました。
余計なものは置かないので、逆に何もなさ過ぎて今晩のおかずどうしよ・・・となるくらい笑
共働きの方はストックがあったほうがいいと思います。疲れた時に、食事をつくる拷問は嫌ですからね~でもスナック菓子やジュースなどは、基本置かないのが良いと思います。

【補足】最近は災害も多いので、災害用食料品や水はストックしてます!
日常で食べるお菓子のストックはありませんっ☆頂きものだけ置いてます


③ジム代=0円


【代謝おブス】

高額なジムに通ったり、パーソナルトレーニングにも通いました。
ジムやパーソナルトレーニングは最高に良いと思います。(否定してないよ)しかし、トレーナーさん任せになったり、ジム行っているから!と日常で動くことはなく、退会したらリバウンド・・・というよくあるパターンになるならお金のムダだと実感。
ジムとパーソナルトレーニングは私も何度も入会・退会しまくってます(笑)


代謝美人】

ジムは通わず、毎日の移動はなるべく歩く!
エレベーターを使わず階段を使う!
座っているときは、気づいたら丹田に力入れる!
歯磨きの時はスクワットしてみる!
など毎日できる自分なりのエクササイズをしました。
飽き性なので、やりたいときにだけやる。
ジムっぽいことをしたいときは、その都度払える市民体育館(500円くらい)にいくのも良いと思います。


④余計な食費=0円

【代謝おブス】

早食いなので、満腹感を得られるまで時間がかかって、たくさん食べてしまってました~
さらに食後のデザートは必須だったのでその分、食費がかさんで大変!
外食は定食+1品追加

代謝美人】

よく噛んで食べるので、満腹感が早く大量に食べることが少なくなりました。といっても、早食い習慣はまだ抜けていません・・・仕事上、時間ないと5分で食べる笑
よく噛む・ゆっくり頂く時間をこれから意識しようと思います。
そして、デザートは頂きものくらいなので自分で買わないです。

毎日の食費って意外とちりつも!!


⑤ダイエットサプリ代=0円

【代謝おブス】

早く痩せたいので高額なダイエットサプリや酵素ドリンクなどを購入
色々試して数万以上は使いました~・・・
サプリって効果が出るのに時間がかかるから、意外とお金かかります


代謝美人】

ダイエット系のサプリは基本なし。ファスティングの資格もとり、正しい知識でムダなサプリ系は買わないようになりました。
酵素ドリンクは自分でつくると経済的!しかも発酵菌を摂れる!
サプリは今、デトックス系のを摂るようにしています。



⑥無農薬野菜の栽培=毎月半額以下


【代謝おブス】

通販で無農薬野菜を買っていました。
オイシックスとか、ナチュラルハーモニーとかです。
オーガニックスーパーでも、普通のスーパーの2倍くらいするので
結構高いんですよね・・・食費高くなります
毎月野菜だけでも1人5,000=10,000円くらい

月額5,000~10,000円

代謝美人】

自分で畑を借りて、無農薬栽培始めました!
土地を借りるのはお金かかりますが、農機具や苗も込みで年間4万で
借りれて、しかも友人と二人でやると半額2万!
年間の野菜代が2万円になりました(*^^*)
収穫量が多いので1人では消費しきれないですので友人とするのがオススメです。プランター栽培でも、節約できますよ!

月額1,666円


⑦朝食代=半額以下


【代謝おブス】

朝食は
パン・ヨーグルト・紅茶・果物
など食べていましたよ。
ご飯とみそ汁とウインナーと目玉焼きとかも。

外食したら500~700円くらいかな。

月額朝食代 700×30=21,000円

代謝美人】

朝にプチファスティングするので
水分をしっかりとり、プロテインなどを飲みます。
たまに果物など。

プロテインが1杯300円程度

月額朝食代 300×30=9,000円


⑦安い洋服がキマる


【代謝おブス】
洋服代は人によると思いますが、安い洋服はボディラインがあまりきれいに見えなかったので、少しでも痩せて見える高いのを買っていました笑
通販でよくポチっとしていたし、可愛くなりたい!!どうにかして!!って
物欲が高かった気がします。

洋服代10,000~30,000円

代謝美人】
洋服買わなくなりました笑
物欲がなくなったのか・・・昔、着ていた洋服が全部着れるので、新しく買う必要がなくなりました。
安い服でも、キマる気がします
着た衣服が着れるって楽です!!

洋服代0~3,000円


⑨整形代=0円


【代謝おブス】
可愛くなりたい・・・と自己肯定感低くて
整形しようかな~とか
脂肪吸引しようかな~とか
痩身機械買おうかな~とか
楽なほうにお金をかけようとしていました笑
結局、勇気なくてしていませんが。

整形・脂肪吸引代 30万円

代謝美人】
自己肯定感が上がるので、今の私がいい!ってなります。
心が変わるとこんなに違うものですね。

整形代 0円


⑩化粧品=半額以下


【代謝おブス】
色々試してました!!
むくみや肌荒れがあったので、化粧品にお金をかける額が高かったです。
基礎化粧品は毎月買っていたのでランニングコストが本当にきつかった。
独身だからできましたね( ;∀;)
1本1万の美容液とか
ファンデーション5000円とか
パック1枚2,000円とか

化粧品代=15,000~30,000円

代謝美人】
シンプル!!
美容液とクリームのみ!たまに美容オイル!
むくみもないし、肌荒れないので隠す必要なくなったので
ファンデーションも薄くなりました。
スッピンも多くなった(*^^*)
化粧するのも、楽しいし、お出かけも楽しくなりました☆

化粧品代=2,000~7,000円


今日は、たくさん書きましたね笑

とにかく・・・
代謝おブスは、コスパが悪い!!!

食費や余計なものを買っていることが多く
自己肯定感も低いので埋め合わせようと物欲で
買い物が多いです。

代謝美人は
シンプル!!!
ムダな思考がない!!

ので、余裕があります。
物欲もほどよくなり、身の丈以上を望まず
自分の心地いい状態でいられます。


あなたは今、代謝おブスでしたら
一緒に代謝美人になっていきましょうね。


代謝美人の秘訣を教えるLINEやってます↓
お友達登録していただけると嬉しいです。
プレゼントは2つ用意してます(*^^*)

LINEお友達登録はこちら