見出し画像

台北にツチノコ??

 台北動物園に行ってきました。結構、広いです。園内には色々な花が咲いていて、きれいでした。台湾の人って花が好きなんですね。どこにいっても花が植えられていて、きちんと管理されています。
 ここは広いだけでなく色々な動物がいます。パンダもいます。日本から来たタンチョウヅルもいました。暑い夏はどうやって過ごすんでしょうかね。一日で全部見ようと思うと、朝早めに出なければなりません。結局、寝坊したので、駆け足で散策することになりました。いいところでした。
 ペンギンのいるところは冷房完備の室内飼育室で、むちゃくちゃ混んでいて写真は撮れませんでした。下の写真は人形です。

画像1

日本から来たマリモが展示されていました。

画像2

ここから本題です。は虫類の展示エリアに胴が太く手足の短いトカゲの仲間が展示されていました。日本でその発見に賞金がかかっているツチノコってこんな感じの生き物でしょうか??

画像3

説明書きは以下の通りです。

画像4

 色々と検索してみると、ツチノコには足がない情報が多いですね。でも、誰も「本物」を見たことがないので、本当の姿は分かりません。

2021年4月17日撮影

いただいたサポートは、面白い写真を撮るための経費として使わせていただきます。よろしくお願いします!