見出し画像

部下を持つ難しさ💣

おはようございます☀️

最近副業について書いていますが
今日は少し本業について書いていきます。

大手企業の管理職をしています。
最近の難しさはいわゆるイマドキの子の接し方。

28歳で何言ってんだ?って言われると
思いますがホントに難しいです。

まずわからないことがわからない。
教えられてないからできない。
時間がないからできない。
でも定時で帰りたい。

こんな愚痴をよく聞きます。
管理者である以上動機付けというものはしないと
いけませんが自分が現場にいた時はそんな事を言った時には怒鳴られるんだろうなぁと。

モチベーションの保ち方。
どうすればやってもらえるのか。
当然チームで働いてますので見捨てる事はできません。

ここで大事なのは
「自分が若手だった時にもっとこう教えて欲しかった」ことを思い出す事です。
ただ教えるのは簡単で誰にでもできます。
さらにそれを深掘りしていかないといけません。
難しいですがひとつひとつやっていけば必ずいい方向へいきます。

次回から少しずつ進めていきます。

何事もポジティブに✌️✌️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?