見出し画像

ストレートネックと顔のむくみを同時に改善する方法とは?

おはようございます!
オフィス体育の時間の寺井です。

皆さん、ストレートネックでお悩みではないですか?
デスクワーカーに多い症状ですね。

何もせずこれを放っておくと、

首の疲れ
肩こり
あごの緊張感

などを生んでしまいます。

私は前回の記事でも書きましたが、猫背がひどかった時、ストレートネックにも悩んでいて、仕事柄パソコンで作業する時間が長く、いつも顔が前に突き出ているカメ首状態でした。

ですので、慢性化した肩こりや首のこり、目の疲れなどで悩まされていました。

今では、かなり改善出来ていると思います。
気が抜けた時に、顔が前に出そうになる時もありますが、戻そうと意識が働きます。

うちの畠山講師が良く言われるのは、

「この戻そうとする意識が大切」


人間いつもいつも体をガチガチにして緊張した状態でいると余計疲れる。
だから抜く時は体をダラ~~っとすればいいんですが、戻そうとする意識が働けるようになる事で、悪い姿勢を改善できるようになってきます。

今回紹介するショート動画では、ストレートネックが改善できて、顔のむくみも取れる方法をお伝えします。

私も毎日やっていますが、この2つに加え、首の前もスッキリしますのでおススメです!


では、今週の最新動画

『美人になる!習慣法』

時間がなくてもかんたんに、自分で美しく健康になることができる方法をご紹介します。

ストレートネックを改善するコツ

首の前をしっかり伸ばしていくと、ストレートネックを改善できて、顔のむくみも同時に取る事ができますので、ぜひお試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?