見出し画像

少なくとも【長嶋茂雄の名言】

本日の名言

少なくとも、セオリー通りの安全な道ばかり歩いていては、生きがいなんか生まれませんよ。
ときには冒険も必要です。
周囲の批判を恐れず、「俺はできるんだ」とやり抜く──それが男のロマンでしょう。
発言者:長嶋茂雄(元プロ野球選手、元巨人軍監督)


長嶋茂雄さんってどんな人?

千葉県印旛郡臼井町(現:千葉県佐倉市)出身の元プロ野球選手(内野手)・プロ野球監督。
読売ジャイアンツ終身名誉監督。日本プロ野球名球会顧問。
愛称は「ミスタージャイアンツ」「ミスタープロ野球」「ミスター」「チョーさん」「燃える男」。


私の説明

おはようございます。

2021年6月22日

長嶋茂雄さん!

僕は生まれたときにはすでに、長嶋さんは引退されていたので。現役のプレーは見たことがありません。

どちらかというと、監督で!というのを見たことはあります。

そして、長嶋さんの采配って?どうなのかな?と思うと結構手堅いなぁ?なんては思ってました。

さて、そんな長嶋さんですが、やっぱり現役選手の時代の名言だと思います。

セオリー通りじゃなくて、動画を拝見したら、すごいプレーがあるなぁ?と思うぐらいのプレーをしています。

ゴロを取って投げる姿など・・・普通にやればいいのですが!オーバーアクション。

というか、すごい猛然とダッシュしてきたり、なんというか?

バッターでは天覧試合でサヨナラホームランを打つなど。

やっぱり、一歩間違えたらたしかに批判されそうなことですが・・・

それでも「俺はできるんだ」という気持ちが全面にでているんでしょうね!

いい結果が残っている。そしていまでも、動画に何度も何度も映されるという感じです。

生きがいは、やっぱりリスクがあっても、そこに果敢に挑戦をし続けること!

長嶋さんもそんな人生だったとまた改めて思うきょうこのごろです。

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!



長嶋茂雄さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?