見出し画像

プロとは【平田精耕の名言】

本日の名言

プロとは仕事と自分を一体化させることです。
職業はなんだっていい。
一つの仕事に徹しさえすれば、必ず達人の領域に達せられるはずです。

発言者:平田精耕(禅僧、天竜寺僧堂師家、天龍寺派管長)

平田精耕さんってどんな人?

禅僧、元臨済宗天龍寺派管長・天龍寺住職、花園大学名誉教授。

私の説明

おはようございます

2022年2月23日

一心不乱というものがありますが。まさにそうだと思います。

プロはそうですし、自分の道を極めていく・・・。

仕事はいろんな仕事がありますし、私もシステム開発をしています。

システム開発を極めていく!これで、何があっても大丈夫だとおもいますし

なにがあっても、自分は自分と思うことが大切だと思います。

一つの仕事に徹してきょうもやり続けていく。

やり続けていったら・・・必ず道は開けます。

ブログはこちら!



平田精耕さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?