見出し画像

挑戦し続けよう【ウィリアム・メイクピース・サッカレーの名言】

本日の名言

大胆に挑戦すれば世界は必ず譲歩する。挑戦し続けよう。困難のほうが屈服するまで。

発言者:ウィリアム・メイクピース・サッカレー(イギリスの小説家)

ウィリアム・メイクピース・サッカレーさんってどんな人?

イギリスの小説家。インドのカルカッタ出身。

私の説明

おはようございます。

2022年3月14日

大胆に挑戦をする!

日本人って良くも悪くも・・・小さなステップ?というか!?

挑戦しない人が多いような気がします。

私もそんな傾向がありますよね。

でもほんとは、挑戦しないとスタートしないし、ゴールもしない。

だからこそ!挑戦しないといけないと思います。

困難はつきもの!ミスもつきもの!成功の保証はないけど

でも、失敗の保証もない!ならば!どうするか?ですよね。

挑戦しないなんてナンセンスだと思いますよね。

ウィリアム・メイクピース・サッカレーさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?