見出し画像

【2022年4月15日】本日の名言【円谷英二】

本日の名言

ラジオによりヒトは字を読まなくなり
テレビによりヒトは考えることをしなくなり
インターネットによりヒトは人間性を失う。

発言者:フランク・ゲーリー(米国の建築家、カナダ出身)

フランク・ゲーリーさんってどんな人?

アメリカ合衆国のロサンゼルスを本拠地とする、カナダ・トロント出身の建築家。現在、コロンビア大学建築大学院教授。イェール大学でも教鞭を執っている。

私の説明

おはようございます

2022年4月15日

まぁ一般人の人はそうですよね。

私はラジオをよく聞きます。

で?本を読まなくなった?といえば、そうでもなく

インターネットでこうやって物を書いていますが、人間性がなくなったか?

というとなくなっていません。

ちなみに、テレビは見ないので!知りません。

ただ、昨今のニュースを見ていると、人間頭で考えて行動しないんだな。

ということがよくわかります。わかるからこそ、この人いったい?何がしたいんだろ?

という思いはいつも思います。

テレビってほんとに害でしかないかな?って思いますし

せっかくインターネットというものがありますが・・・・人間ほんとに人間性なくして

見てるだぇ~っていう人が多いですよね。

自分で発信ができるのなら!どんどん発信してもっともっと情報を伝えていけばいいのに?

と思うことが多々あります。

ブログはこちら!


フランク・ゲーリーさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?