見出し画像

批評家になるな【ながれおとやの名言】

本日の名言

批評家になるな。
実践家であれ。
批評される側だけが、
新しいもの、面白いもの、
役立つものを生み出し、
現実を変えることができる。

発言者:ながれおとや(なぞなぞ作家、言葉遊び研究家、名言研究家、成功哲学・幸福哲学研究家)

ながれおとやさんってどんな人?

なぞなぞ作家&研究家。ダジャレ&回文研究家。

私の説明

おはようございます

2022年2月25日

いろいろ政治でもなんでもそうですが、批判ばかりする人がいますよね。

じゃぁ?自分はどうなのか?というと・・・全然そんなにうまくいかない。

ブログを書くのもそうですが!youtube撮るのもそうですが・・・撮る方、書く方は大変です。

大変だけど、新しい発見、新しいことを生み出すこともできます。

そっちのほうが楽しくないですか?批判はしたってそこまでの力ですから。

そうじゃなくて、どんどん自分は実践して!やっていくだけです。

人の批判簡単ですからね。ほんとに簡単なのことはラクですから。

自分では、やっぱり実践してやっていく。それだけだと思います。

ブログはこちら!


ながれおとやさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?