見出し画像

つらいと思う【ながれおとやの名言】

本日の名言

つらいと思うことを苦しんでやるよりも、面白いと思うことを楽しんでやったほうが、物事はうまくいくし、成功への近道である。

発言者:ながれおとや(なぞなぞ作家、言葉遊び研究家、名言研究家、成功哲学・幸福哲学研究家)

ながれおとやさんってどんな人?

なぞなぞ作家&研究家。ダジャレ&回文研究家。

私の説明

おはようございます。

2022年3月1日

楽しいって思ってやると楽しいですよね。

私も、ブログ書いたり!って楽しいですよ。

辛いって思ったことがないといえば、嘘です。

初めの頃は辛くて、いつやめようかな?なんて思ってやってました。

いつ辞めてもおかしくないし、誰も来ないし!

ほんと?誰も見てくれてないんだろうなぁ?なんて思いながら

書いてたんですよ。そうしているうちに、いろいろ人が来てくれる。

来てくれたら、やっぱり書きたくなる。

誰かわかりません?でも、誰かが来てくれます。

来てくれたら・・・やっぱりうれしい。

だから、楽しくなって書いてしまう。書くとやっぱり楽しいから続けられる。

誰かはわかりませんが、面白いのでやっています。

成功かどうかは?わかりませんが、自分の楽しい日課です。

今日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら


ながれおとやさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?