見出し画像

スピードは【ジャック・ウェルチの名言】

本日の名言

スピードはきわめて重要だ。
競争力に欠かすことのできない要素である。
スピードがあれば、企業も、従業員も、いつまでも若さを保てる。
スピードは習慣になりやすいし、アメリカ人が大好きなものだ。
これを利用しない手はない。

発言者:ジャック・ウェルチ(米国の実業家、ゼネラル・エレクトリック社元CEO)

ジャック・ウェルチさんってどんな人?

アメリカ合衆国の実業家。1981年4月から2001年9月までゼネラル・エレクトリック社のCEOを務め、そこでの経営手腕から「伝説の経営者」と呼ばれた。

私の説明

おはようございます。

2022年4月19日

何でもそうですが!

スピードが大事ですよね。

特に自分が決断すること!自分で決めるためにはスピードが必要。

そのためには、常に何かを決断していく。

松岡修造さんなんかは、海外で食事のメニューを3秒で決める!

とか言ってましたが。まさにそれですよね。

決断の連続!ならば、間違っていてもいいからどんどん決めていくことが大事だと思います。

スピード決断の習慣、何でも決めるためるためには即決!

それしか無いと思いますし、それが一番だと思います。

すぐに決めてすぐに行動する!自分が主体となってやり続けるしか無いと思います。

アメリカ人は好きと書かれてますが、日本人もそういう部分は真似る部分が必要かとおもいます。

人生の時間は有限ですからね。だからこそ、自分でどんどん決めていきましょう。

ブログはこちら!


ジャック・ウェルチさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?