見出し画像

いま目の前のことを【河田勝彦の名言】

本日の名言

いま目の前のことを
一所懸命やっていれば、
明日すべきことは自ずと見えてくる

発言者:河田勝彦(オーボンヴュータンオーナーシェフ)

河田勝彦さんってどんな人?

東京都出身の菓子職人。 世田谷区尾山台にオーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)を構えるオーナーシェフ 。 日本におけるフランス伝統菓子の第一人者として知られている。

私の説明

おはようございます。

2022年1月30日

他人の目を気にしてやっていてもしょうがない。

他人なんて所詮他人ですからね。

他人にどうしたらいい?なんて質問したところで「辞めておけ」と言われて終わりですからね。

それに、不幸になるほうを願っていますから。

人間ってなぜか?不幸になるほうが好きですからね。私もそうですが!

なので!自分は絶対にやるんだ!一生懸命にやるんだ!

明日やるべきことは、このことをきちんとやるんだ!ということ。

よろしければよろしくおねがいします。

ブログはこちら



河田勝彦さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?