見出し画像

やる気スイッチは・・・

やる気スイッチは、
自分で押すものではない。
誰かに押してもらうものでもない。

気づいたら、いつの間にか押されているものだ。

半世紀に渡って、
「自分のやる気スイッチはどこにあるんだろう」
「どうやったら押せるんだろう」

と悩み探し求めていた答えがコレだ。


ずっと、やる気スイッチを押す方法ばかり考えていた。

やる気スイッチが押されていないから、自分はいつまで経っても動けないと思っていたが逆だった。動いた先にやる気スイッチがある。

スタート地点にはない。
まして自分の体にもついていない。

自分の意思で動いた人間にしか届かない場所にある。
自分の意思で動いた人間にのみ、ご褒美として与えられる。

だから身の回りをいくら探しても見つからなかったんだ。
どうりで見つからなかったはずだ。


そして、やる気スイッチは1つではない。
いくつか階段を登った先のチェックポイントごとにある。

動き続けた人間のみ、そのことを知っている。
どんどんやる気スイッチを押して、どんどん加速できる。

だから、まずはフラつきながらでも、彷徨いながらでも、少しずつ動くことから始めるしかない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?