見出し画像

自宅にトレーニングスペースが完成

物で溢れ返った私の部屋にはトレーニングできるようなスペースはない。そこで私が目を付けたのが、亡き弟の部屋だ。


+ 弟を監視員に任命

部屋はそのままになっているが、彼の部屋は元々物が少なかったので、介護ベッドとテレビと冷蔵庫だけで、スペースがあまっている。

そして何より仏壇がある。

「お前やるやる言っていっつもそうだよな」

これが彼と交わした最後の会話だった。
コロナで面会できなかったので電話だった。

何でも先延ばしするクセのせいで、結局間に合わず、私は彼との約束を守れなかった。

毎日お線香もあげているし、空気の入れ替えもしているので、特に傷んでいるわけでもない。

私にとって彼以上に適した監視員はいない。
この部屋を活用しない手はないだろう。

+ 弟の部屋が最適な理由

他にも適している所がいくつかある。

①絨毯

私の部屋はフローリングだが、この部屋には絨毯が敷いてある。ここなら寝転がっても痛くない。

いずれはヨガマットを敷きたい。

②テレビ

私の部屋より大きなテレビがある。

今まではiMacでYouTubeを再生しながらトレーニングしていたが、Amazon Fire TV Stickを差せば、テレビでもYouTubeが再生できる。

圧倒的見やすさ。

③鏡

1人トレーニングの大きな問題はフォームが確認できないこと。

誤ったフォームでやり続けていては、せっかくの筋トレの効果が発揮できず、身体を痛める原因にもなる。

トレーニング中の動きが確認できるように鏡を設置したい。

壁も全面的に使えるので、壁に貼るタイプのものを購入。

まずは仮止めで縦に4枚貼ってみた。
姿見にもなるし、いいじゃん。

でもトレーニングしてみると、結構動くのでもう少し幅も欲しい。

あと寝そべったとき見えないので、1番下にも付け足したい。追加で購入しよう。

+ トレーニングスペースの完成

最後に部屋の端に扇風機を置いて完成。

これで宅トレし放題だ。

弟よ、おねえダイエット成功させてまともな人間になるから見守っててくれや。お前の分も長生きしなくちゃいけんからな。

+ 鏡を買ったのでビフォー写真撮影

最後に鏡越しに今の体を撮っておこう。

早くビフォーアフターの差が出るといいな。

こう見えてお腹の奥はカッチカチなのだ
反り腰の方が気になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?