見出し画像

【シップナース】暑い、熱い、パプアニューギニア。

〈 23, Jan, 2020 パプアニューギニア航海日記より〉

あつーいパプアから、やっとの思いでブリスベンに帰ってきましたーって、ブリスベンもまた暑いのなんの。今回はパプアの話を少し。

画像1

パプアでは本当に海が綺麗!
って言うことで乗客はみな海水浴にはりきります!

どーしても岩場で足を切る人が出てきてしまうので、「Shore Party」と呼ぶ、即席の診療施設を作り対応します。

画像2

このショアーパーティというのは、船の患者に対応した船の医療を展開するわけなんだけど、
船が停泊したパプアの地域には病院というものはなく、ビーチで乗客の傷を洗いながら、
ふと辺りを見渡すと、

ここから先は

1,256字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも記事を読んでいただきありがとうございます!!記事にできる内容に限りはありますが、見えない世界を少しでも身近に感じてもらえるように、自分を通して見える世界をこれからも発信していきます☺これからも応援よろしくお願いします🙌