見出し画像

中間報告ラジオ 1周年!!!!!自分を追い込め、ドドンコドン

中間報告ラジオ(2024.7.18)

中間報告ラジオが1周年を迎えました!!!
いぇぇ~~~~~ぃ
あっという間だったなぁ……
いつも聴いて・見てくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
これからもゆるりとおしゃべりをしてまいりますので、皆さまもゆるりゆる~りとお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
視聴者の方からイラストまでいただきました。
ありがたいです。

From 人生迷子中 さん
いつもありがとうございます。
アタイの髪の結び方の再現性エグない????
あと多分この服はエゴン・シーレのトレーナー。合ってます('ω')?

Vlog回も含めると、49回の配信。
一人だったら絶対に続いていないところだが、二人だと続くもんですね。
育之介もありがとう。そしていつまでもしゃべりが下手でごめんよ。
精進……しま…………す。


先週から始まった【育ちゃんの体重計】のコーナー。
最近太りすぎてしまった(と自白する)育之介が、ついにダイエットすることを決意して、自ら始めた企画です。
先週の体重:83.1kg

そして一週間経って、
今日の体重:84.8kg

は???????

「ダイエットするぞ!!!」
「2ヶ月で5kg以上減らすぞ!!!!!」
「恥を忍んで体重を公開するぞ!!!!!!」
「一週間で1.7kg増えたぞ!!!!!!!!」

は?????????

というわけで、色々と御託を並べる育之介ですが、9/5㈭の配信までに80kgを切ると約束しておりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

しかし約束は約束。
目標を達成できなかった場合の罰ゲームを募集しております!!
詳しくは下記のリンクをご覧ください~

他にも「今週のテーマ」と題して週ごとのお題も用意しておりますので、奮ってご参加くださいね☆(キラリと光る星☆)


趣味。
人生を豊かにするもの。
だと思うのだけど、仕事に直結させてしまっては趣味とは言えない。
「仕事に活きる」ものとしての趣味。
「生き方に幅を持たせる」もの。
そういう捉え方でいうと、やはり読書が一番かなぁ。
あ、配信では「音楽を仕事にしている人は、『音楽を聴くのが趣味』とは言えない」と言ったけど、
ギターを弾けるようにはなりたいな。
これは趣味の範疇を出ないと思うから。
人前で弾けるようになるまでには絶対にならないと思う。
いやぁ、でも結局ギターのスキルを身に着けていけば、ギターの曲を書きたくなるのだろうと思うと、趣味とも言い難いような……。
まぁそこの境目をはっきりさせる必要はないですかね。
うん、やっぱりギターは弾けるようになりたい。


『ワンピース』
それは………果てしない…………海の…………上を船で…………あっちこっち行ったり………………仲間を増やしたり…………なんか食べたら手足が伸びたり…………シカがピンクの帽子を被ったり………………片方の腕を失う人がいたり………………そういう…………オハナシ……………

うん、僕のワンピース知識はこれでほぼ全部って感じ。
この前、最近の物語の展開を無理やり聞かされたのだけど、ちょっと何言ってるか本当に分からなかった。
順を追って言ってくれないと分からないよ。
全然聞きたくないけど。


あ、ちなみに今日はこれを飲んでおりました

結局こいつが一番うまい
けどそろそろビールを減らさないといけないのだ
諸事情ありまして
諸事情ないのだけど、まぁ一応、保険というか
痛風になりたくなさすぎる


今日のつまみは貧相すぎてさすがに

今日衝動買いした本3冊を紹介するコ~~ナ~~~~

エドワード・アシュトン 著
『ミッキー7』

『プロジェクト・ヘイル・メアリー』を読んでしまった私を楽しませてくれるのか。
期待してるよん☆


『宇宙・動物・資本主義 稲葉振一郎対話集』

タイトルを見た瞬間に手に取った。
未だに何の本かはよく分かっていない。
読むぞぉ~~


配信では紹介できませんでしたが、

柴崎友香 著
『あらゆることは今起こる』

タイトルが気になった(以前から気になっていた)本。
ADHDと向き合う小説家の自伝、という感じらしい。
医学書院の「シリーズ ケアをひらく」の一冊。
実際に読むのは、
東畑開人さんの『居るのはつらいよ』
國分功一郎さんの『中動態の世界』
に続いて3冊目。


よしよし、こうして買ったことを世に晒して、読むことを自分に科すんだ。
読むんだ。
読め読め。
読んでしまえ~~~~~~

今日はちょろっとだけページをめくってみてから寝ます

おやすみなさい~


(追記:2024.7.18 2:41AM)

背中かゆい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?