個サルに出会えて良かった5 オフレコトークその1 簡単なプロフィ編

個サル⚽love❤の皆、週末いかがお過ごしでしょうか❔。このnoteの記事も5本目かぁ~と思うと、「taichiは懲りずに書いてるなぁ」とか…。
突然ですが、肝心なプロフィを記すのを忘れたので、この場を借りて紹介しますね。
僕は1977年生まれ。もうじき50の大台に乗る馬鹿なじじい(言ったな…笑笑。でも周りからはまだまだ若いって言われるけど)。遅咲きながらスポーツ男子デビュー❕。
家族は僕、父親、姉の3人。母親は8年くらい前に他界。父親も脳を患って、現在は介護ホームに入居中。姉は結婚して、二人の子を持つ。家がバラバラ、一家離散状態で、ずっと孤独との戦いであった。親の敷いたレールを歩んでみたものの、順風満帆に行ったわけでもなく,確か、かれこれ20年以上前に遡るけど、心(メンタル)の大病を患わい、今でも通院と投薬、社会復帰に向けての訓練中だけど、こういうネガティブな話をすると、一部の人から心無いこと言われるのでは❔。と…。現に父親の身内は皆、僕のことを理解してない。心無いこと何回も言われて、今は言いたい奴には言わせておけば良いと、放置。
家系も女性主体、気がつけば周りは女性ばかりで(羨ましいと思うかもしれないけど),女性とも衝突した。以降、女性不信に陥り、信用できなくなった。専門学校を途中で投げ出して、バイト生活。貨物の仕分け、作業系の派遣、ドライバー見習い…等など、順調に進んだかな…と、思った瞬間にメンタル破壊❕。家族や周りを責めてた時期もあった。一時は誰とも顔合わせたくなくて、親の金で沖縄にプチ移住。親友とも言える人もおらず、この思いを誰にぶつければいいのか❔。前後お先真っ暗。もし、イケメンなお兄ちゃんか、かわいくてやんちゃな弟くんが居たら、きっと、人生変わってたかもしれない。でも、今はもの凄く幸せ。兄ぃ~(個サルに出会えて良かった4参照)にも出会えたし、バスケと個サル⚽という素晴らしいスポーツにも出会えたし。今月は天候が不安定で、中々、思うように活動できないけど、8月になったら、バスケと個サル⚽三昧で、今から楽しみ❤✌。もう少しだけの辛抱だね。
一時は生きているだけでもツラい時期あった。でも、親がああなってしまい、父方の身内も病人だらけ。母方の身内は活動的で、Over80ながら皆元気で丈夫だよ。親を反面教師にして。子は親のロボットでもなければラジコンカーでもない。僕は死ぬまで、バスケと個サル⚽、体力作りは欠かさずに取り組む。それが僕の生きる道。だから。
今は兄ぃ~が手の届く範囲内の所に居るから、兄ぃ~に一言「ありがとう」と言って、締めくくりたい。
今日も長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。またちょくちょくUPしますんで「スキ」評価と「フォロー」、メッセージも宜しくです✌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?