人と話す事

人と話すことはほんとに大事だなと改めて思う

僕は自分自身が勝手に解釈して、確認せずに物事を進めてしまうということがよくある

それはおごりからなのかは分からないがそれが自分の為になっていない、また自分に関わってくれる人たちの為になっていないなと気付かされた

人と話すこと、また自分から聞くことで得る物はたくさんある。それが質問でも確認でも良い、質問することで興味があるんだなと上司にアピールすることもできる。

質問や話をしない人は何を考えているかわからないし、上司も助け舟を出しにくい。

人に聞きやすい環境づくりを普段からしている人はそれだけ成長しやすい。

僕はこれを先輩から話されてそこで気付かされた。自分で気付きたいけど話して気付かされることばかりだ。

言ってくれる人が周りにいることに感謝して、自分自身の為、支えてくれる人の為に頑張ってそれを患者に還元できる医療従事者でありたいと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?