見出し画像

免疫力を高めるサプリメントと注意点!

どうも!タイちゃんダイエットの時間です(^^)
本日は免疫を高めるサプリメントについて簡単にまとめました!
ぜひチェックしてみてください!!

サプリメントを利用して免疫力をつけようとしている方は最近増加しています。

画像1

とはいえ、免疫力をつけるためにすべきことは、サプリメントより前に食生活の見直しだといいます。
健康に役立つ栄養素を過不足なく体に補給することが、体調が良くない時は心がけるべきことです。

画像2

就寝時間起床時間規則正しく、睡眠は必要な時間取れているか、運動量は足りているかなどを検討しなおしてみましょう。

免疫力を高める効果のあるサプリメントは、あくまでも補助的な存在です。サプリメントが免疫力の問題を全て解決するとは限りません。病気にかかりにくいといっても風邪を引くこともありますし、疲労が抜けないこともあります。

がんに効くという名目で、高額なサプリメントを販売しているケースもあります。これは、あくまでもがん予防だと思ってください。

サプリメントは薬ではなく栄養補助食品なので、がんを治療したり予防することは、まずあり得ないと思ったほうが無難です。

免疫力がつくサプリメントには、幾つかの種類があります。
使い始めの時点で金銭的負担の大きいサプリメントはおすすめしません。
全てのサプリメントが必ず効果があるわけではないためです。

免疫力がついたからといって、病気が今すぐ消え去るものではないということは覚えておきましょう。
風邪からの回復が遅い、具合の悪い日がいつまでも続けているという人は、サプリメントを使うのでなく病院で診断してもらった方がいいかもしれません。

今日のタイちゃんダイエットはいかがでしたか??

毎日更新インスタもありますので良ければ、ハート&フォローお願いします
タイちゃんダイエットのインスタグラムはコチラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?