見出し画像

(営業part1)【誰でもできる営業テクニック公開】⇛まずは知識武装一択

営業を極めて年収億を稼ぐ営業パーソンを目指しませんか?

不動産・コンサル・証券・保険・M&A   etc

歩合制の会社であれば年収億を稼ぐのは簡単です。

自分の会社を持ち、レンタルオフィスやカフェで自由に仕事を行い、高級車は会社所有、食事は経費、そして高級マンションに住む。

営業には夢があります。

しかし、ノウハウは公開されず一部のセンス・才能のある人が独占している。

ワタシの願望はそれらを共有しミリオンプレイヤーをどんどん輩出することです。

ちなみにワタシは1万人企業で営業トップを走り続けています。

ノウハウも部下に試してもらい実証済みです。

Twitterでは毎日発信してますので参考にして下さい。

皆さんのお役に立ちたい。

それだけがワタシのモチベーションです。

【営業にはマニュアルが必要である】

営業にはマニュアルが存在しません。

コンビニや居酒屋にはマニュアルが存在するのになんで営業には存在しないのでしょうか?

マニュアルさえあれば、一定水準までスキルを引き上げることができ、会社の売上も読めます。

しかし、導入している企業は少ない。

営業コンサルにお願いし研修している企業もたまにありますが、たった1・2回の研修で営業成績に変化がでるわけもない。

現場レベルでも教えてくれる管理職もいない。

もちろん先輩も微妙。

新入社員や若手は、はたまた本社から営業に異動になった社員は、どうしたらいいのだろうか?

とりあえず本を読んでみるけど、業種も違うし、いまいち。

ワタシの若い時がまさにその状態でした。

結果、手探りでトライ&エラーを繰り返し、ノウハウを習得しました。

そのノウハウでマニュアルを作り皆さんに共有したいと思います。

上述しましたが部下で実践して結果を出すことができたノウハウ・マニュアルなので、ある程度信頼できると思います。

3分程度で読める内容になっていますので是非読んで下さい。

【営業ノウハウpart 1】⇛まずは知識武装一択

あなたが消費者の場合をイメージしてください。

  • 回らないお寿司屋さん

  • 車のディラー

  • 保険屋さん

  • 証券屋さん

  • 電気屋さん

  • 携帯ショップの人

話していて知識が自分より下だった場合、

なにこの人?大丈夫かな?って見下しませんか?

数千円の買い物ならいいですが、高額な金額の買い物は後日にしますよね。

一旦家に帰り、自分で調べませんか?

買う気満々・契約する気満々で行ったのに、引き下がりませんか?

営業とは、信頼の商売です。

あなたが物を購入する時や、食事をする際、
企業のブランドが有名だから、口コミがいいから大丈夫だろう
なんてことありませんか?

購入という行動には信頼が絶対的に必要なんです。

信頼を獲得にするには、ブランドを確立するか、お客様に認められるしかありません。

それでは営業パーソンとして、お客様に信頼してもらうにはどうしたらいいのか?

結論

『知識武装をする』

これが一番早道で基本中の基本です。

あなたは普段知識習得にどのくらいエネルギーと時間を使っていますか?

  • 会社の研修を真面目に受けてますか?

  • 社内動画を適当に見てませんか?

インプットは自分から動かない限り、
もしくはアウトプット前提で学ばない限り
記憶に残りにくいものです。

驚くことに、世の中の社会人の平均勉強時間は6分です。

そんな短い時間で知識を習得できる訳ありませんよね。

  • 商品購入を考えている消費者、

  • 人生経験も長いお客様、

  • 成功しているクライアント

付け焼刃の知識で、商品やサービスを販売することは困難ですよね。

裏を返せば、
少しインプットするだけで、
知識習得に時間を振り向けることで営業成績は爆上がりします。

注意点としては、
継続が必要不可欠になってきますので、
くれぐれも三日坊主になることがないようにして下さい。

驚くほど効果がでます。

思い出してください。

小・中・高と勉強をさせられてきた我々。

今度は自分のために少しだけでいいので、勉強しましょう。

とりあえず6分にチャレンジしてみましょう。

明るい社会人lifeが待ってますよ。

以上です。

読んで下さり、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?