タイヨウ@【フォロバ100】営業×資産運用の専門家

大手証券会社トップセールスが伝える『営業術』『投資ノウハウ』【フォロバ100】

タイヨウ@【フォロバ100】営業×資産運用の専門家

大手証券会社トップセールスが伝える『営業術』『投資ノウハウ』【フォロバ100】

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

【営業の極意公開】営業でトップになる方法伝授。書籍では学べない実践的ノウハウ紹介します。

営業とは感覚的な職業でありノウハウが出回っていない難易度の高い職業です。 一部のコミニケーション能力に長けた人物や、体育会系ドM人間、夜の商売を経験した接客能力に優れた人間が成功していくのが営業です。 そんな言葉ばかり。 自分に自信を持っている人間だらけです。 それでは、それ以外の人間は営業という職種で突き抜けることはできないのか? 突き抜けるまでといかずとも苦労しない程度にこなすことはできないのか? そんな疑問が浮かんでしまいます。 経理の仕事をするためには一

有料
500
    • #87 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

      『営業テクニック』『クイックレスポンス』や『思い立ったら即行動』が営業では非常に意識したいポイントになります。 情報スピードが早くなった現代においても『遅いな』と思われた瞬間、顧客離れはすぐに起こります。 使えない営業マン認定されないために。。。 まずは『速さ』に拘ってみるのがいいと思いますよ。 『投資ノウハウ』若くて資金のない人はレバレッジ系のETFで勝負するのもありかもしれません。 負ける時は大きくやられるので覚悟して、かからなければなりませんが、勝つ時は一瞬で

      • #86 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

        『営業テクニック』何よりも優先すべきは営業成績です。 世の中はプロセスを重要視する風潮にはなっていますが営業は結果が全てであり、我々は惑わされてはいけません。 報酬が営業成績で変動するセールスにとって結果に拘るこそが使命です。 その先にプロセスがあるのです!! 今日も営業頑張っていきましょう! 『投資ノウハウ』いよいよ本格上昇かもしれませんね。 一気に振り子がプラス展開に振り始めましたね。既に仕込んでいる方はジッと待ちましょう。まだの方は早めに買いにいきましょう。待

        • #85 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』トップセールスもサボっている!? 言い方に語弊があるかもしれませんがデキる営業マンは不思議と余裕感があります。 オンとオフがはっきりしていて常に緊張感がある状態ではありません。 『やる時はやる、抜く時は抜く』 徹底すると心に余裕も生まれ提案の幅が広がりお客様の満足度も高まります。 最初は難しいかもしれませんがやってみると意外と簡単です。 お試しあれ! 『投資ノウハウ』資産運用において短期的な視野で見ることも大事ですが、冷静になって中長期的な目で

        • 固定された記事

        【営業の極意公開】営業でトップになる方法伝授。書籍では…

        マガジン

        • 営業テクニック
          5本

        記事

          #84 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』営業の世界には天才的にデキる人間が存在します。またそれらの人達は年次など関係なしに若いうちから成果をだしてしまうのです。持って生まれた『人たらし術』や育ってきた環境で培われた『やり遂げる根性』。2つの特性をフルで活用しガンガン成果をだします。そんな人と張り合っても疲れるだけなので諦めて自分のやれる事をしましょうね! 『投資ノウハウ』投資信託は運用初心者が絶対最初に手を出した方が良い投資商品です。購入時に手数料がかかり、年間費もかかりますが世界中の投資対象に

          #84 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          #83 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』営業をしていると体調が悪くなる時が多々あります。病院に行くと大抵が『疲れ』『ストレス』です。それだけ我々サラリーマンはストレスに晒され日々闘っているのです。だからこそ発散できる趣味や友人を作りましょう!1人で我慢していては悪化する一方です。なんとか負のループから抜け出してストレスフリーなサラリーマン人生を謳歌しましょう! 『投資ノウハウ』個人投資家が投資できる対象は『個別株』だけではありません。『投資信託』や『ETF』という世界の投資対象に分散投資できる優

          #83 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          #82 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』営業はストレスが溜まる仕事です。数字、お客様、上司、先輩、同僚、後輩からのプレッシャーが毎日のようにあるからです。トップセールスを目指す人はそれらに真っ向から立ち向かうべきではありますが、営業を程よくこなしたい方は『考えすぎずにやる』がベストではないでしょうか。 『投資ノウハウ』証券会社や銀行、保険会社の人間のアドバイスを信じるのは担当者を信用してからにしましょう。大部分の営業マンはノルマを達成するために商品を提案してきます。しかし一部には本当に顧客のこと

          #82 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          #81 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』①スケジュールをぎっちり入れる方がいいのか? ②それとも余裕を持って計画を立てる方がいいのか? どちらが正解なのでしょうか?? トップセールスを目指すなら断然①です。 一方で弊害もあります。 それはお客様を犠牲にしてしまう可能性があるということです。 もしくは自分の自由時間を削る必要があるです。 どちらかでしょう。 とはいえ、権威性向上や収入UPにも繋がることは間違いありません。 コツを掴むまで突き抜けてみる選択肢もアリかもしれませんね。

          #81 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          #80 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』新規開拓は『度胸』『継続』『戦略』が大事。どれか一つ欠けてしまった場合大抵上手くいきません。上司からはとりあえず飛び込め!電話をかけまくれ!と言われるかもしれませんが、そんなことで契約がとれたらみんなトップセールスになっています。結果をだすためには全て裏付けがあります。極めていきましょう! 『投資ノウハウ』株主優待を長年貰い続けると馬鹿にならないリターンが積み上がります。例えば鉄道会社や航空機の優待であれば割引券が貰え富裕層は特に利用しているケースをよく見

          #80 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          #79 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』やっぱり営業は『提案』が全てですね。 断られた時に得る物は大きいですし、後々の布石にもなったりします。 『提案する』という行動をしない限り、お客様に会わない限り何も起きません。 ビビらずにどんどん前に進んでいきましょう! 『投資ノウハウ』積み立て投資はインドにしてみるという選択肢はいかがでしょうか?インドの成長率や国内のインフラ投資は他の国のレベルを遥かに超えています。日本と違い政権も安定し国内成長に積極的です。将来を見据えてエントリーをおすすめします!

          #79 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          #78 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』どんなスーパー営業マンでもスランプに陥ることはあります。もがいてスランプを脱するという人もいますがそんなに頑張る必要もないんじゃないかなと私は思います。そんな時は『もう今日はいいや』『明日がんばろっ』と言ってスパッと諦めて切り替える。いつも通り行動していればきっと成績は戻ってくるはずですよ。 『投資ノウハウ』株式の配当や投資信託の分配金には注意しましょう。『配当』や『分配金』は債券投資の利息とは違い利益や元本からでているものなので少なからず投資金は減ります

          #78 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          #77 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』お客様に少しでも喜んでもらえるような資料を持参する、もしくは郵送する。 顧客のことを考えて行動することに無駄なことはありません。我々営業マンはどうしても自分に利益があることだけを考え行動してしまいがちです。しかし本質は違うのです。『お客様の事を第一に』実践できている方は少ないのではないでしょうか?? 『投資ノウハウ』『相場の波』『景気の波』『金利の波』三つの波を上手く読み解き、乗れるかどうかがここからのマーケットで勝つ為には必須スキルになってきます。感覚の

          #77 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          #76 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』営業パーソンはクロージングにはとことん拘りましょう!! 『どうでしょうか?』 『買って下さい!』 『いきましょう!』 クロージングを思い切ってできるかどうか。その度胸があるのかどうか? 意外にお客様の心象は悪くないものです。 ビビっているのは営業パーソンだけかもしれませんよ。思い切っていきましょう! 『投資ノウハウ』上がっていく株に乗る『順張り』 下がっている株を拾う『逆張り』 投資初心者はどちらを選ぶのが得策なのでしょうか? 儲かる可能性が高

          #76 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          #75 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』営業マンは広い視野そして幅広い角度から物事を見て考えれるようにしましょう。変化の激しい現代において一つの方法を貫くという行動は危ういものです。常日頃から広い視点で見るようにしているとピンチの時に良いアイディアが閃いたりするものです。今日から実践できます!やってみましょう! 『投資ノウハウ』タイミングを逃してしまったと思ったら休みましょう!焦って投資してもいいことはありません。どんな有望株でもいつかは下がり『買い時』という瞬間が訪れます。その時を待ちエントリ

          #75 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          #74 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』営業が上手く行かない時は焦って違った行動をしないようにしよう。それよりも周りと同じ動きや今までしてきた事を倍速かつ3倍の行動量でこなせば必ず道は開けてくるはずです。同僚や先輩に悩み相談をする前に自分でできることをまずはやってみる。これが一番だと思いますよ。 『投資ノウハウ』投資先に迷ったら米国ETF•M7•米国系のインデックス投信に資産を置いてみましょう。経済が衰退しない限り成長していく投資先であることは揺るがない事実です。だとすると資産も増えていくことも

          #74 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          #73 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

          『営業テクニック』営業を本気ですることにより受けれるメリットとして1番大きい部分は人間力を高めてくれることでしょう。成長度合いをはっきり目で見る事はできませんが、真面目にやれば確実に人間としての深みがでてきます。ただ注意したい事としては『受動的』にしていては成長のスピードは物凄く遅くなってしまうということです。さぁ今日も向上心を持って前向きに営業していきましょう! 『投資ノウハウ』これまで〇〇ショックというものを何度も経験してきました。ショックとは突然くるもので予想は全くで

          #73 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』