見出し画像

#78 今日の一本! 『営業テクニック』『投資ノウハウ』

『営業テクニック』

どんなスーパー営業マンでもスランプに陥ることはあります。もがいてスランプを脱するという人もいますがそんなに頑張る必要もないんじゃないかなと私は思います。そんな時は『もう今日はいいや』『明日がんばろっ』と言ってスパッと諦めて切り替える。いつも通り行動していればきっと成績は戻ってくるはずですよ。

『投資ノウハウ』

株式の配当や投資信託の分配金には注意しましょう。『配当』や『分配金』は債券投資の利息とは違い利益や元本からでているものなので少なからず投資金は減ります。とはいえ優良な投資対象にお金を振り向けていれば配当や分配金が大きく利益に寄与していたなんてこともあります。原理だけは抑えておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?