見出し画像

あなたが小さい頃からずっと変わらず好きなものは何ですか?

いつまでも同じ気持ちでいたい、変わらず好きなままの物や人は何ですか?

人は大人になるにつれて、いろいろな経験を重ねると、いつまでもこんなものを好きでいちゃいけない、成長しないといけないと勝手に思い込んだり、恥ずかしいと感じたりして、

自分の好きなことに蓋をしてしまいがちです。

つまり「いつまでも」という、この感覚を過去のものにしようとしてしまうことがあります。

そうではなくて、「いつまでも」を大切にすることができれば、自分の好きなことを知ることができて、

自分を大切にできるようになるのではないかと私は思っています。

「いつまでも」を過去のものにするのではなく
「いつまでも」を未来に持っていけるほどに大切に扱う。

自分と向き合うときに身近に感じる、大切な「いつまでも」を探ってみてください。

何があなたを大切にしてくれていますか?

自分を知るために役立てたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?