見出し画像


終始とは始まりと終わり、変わらない状態や態度のことを示したりしますが、この終始に関して

・自分が終始一貫して継続できていることはなんだろう?

・終始、大切にしていることはなんだろう?

と自分自身に問いかけてみたときに過去を振り返ることができ、「自分の足るを知る」と言いますか

何が満たされているのかを知ることに繋がるのかなと感じました。

つまり、自分軸を見つけるにはこう言った振り返りも大切になるような気がします。

そして、終始という言葉は「終わりと始まり」

少し捉え方を変えて、終わりが来ても後悔しないように始めの段階で準備できることはなんだろう?

そのようにも考えてみました。

物事には必ず始まりがあり、終わりがあります。

だからこそ、後悔しない終わり方をするには
始め方が大切なのかなと思いました。

何を準備し、どのように挑むのかで終わりへの見え方も変わるように感じます。

皆様も何かをスタートするとき、後悔しないようなスタートを切れていますか?

終始一貫して悔いのない行動ができていますか?

コーチングとは行動を見直し変化するために用いるものでもあります。

今のあなたに必要かどうか?
少しでも悩んでいるのなら、ぜひご相談くださいね。

今月もコーチングが沢山の人に認知され必要とされますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?