見出し画像

8月実績報告【note運用チャレンジ部】成果が出てきた話!

Webライターの山口なつめです。
noteを積極的に運用したい人のコミュニティ『note運用チャレンジ部』を運営中!

1か月ごとに実績報告しており、今回も定例報告です。

過去の実績報告はこちら↓

note運用チャレンジ部については、こちら↓

相談したい人はこちら↓

みんなの実績報告!

note運用チャレンジ部では、Discordを中心に交流しています。
その中に「実績報告部屋」があり、みなさんに「どんなに小さなことでも良いので自慢してください!」と毎月募っています。

報告いただいた「今月の実績」を紹介しますね♪

フォロワーが100人に!

たつきさんは、戦争に関するコラムも投稿されています。

ポートフォリオから問い合わせが!

note運用チャレンジ部のサポートメンバーであるばんびさん。
「ポートフォリオ壁打ちセッション」という有料サービスを販売しています。

そのセッションを受けた方から、成果報告が相次いだとのこと。

有料記事が売れた!

大活躍のばんびさんですが、順調に有料記事が購入されています。

やえのさんフィーバー

骨太の記事を毎週アップして、8月はやえのさんフィーバーでした!

取材に興味がある方必見の記事をシリーズで投稿しています。1記事500円ですが、マガジンなら1,000円!(4本の予定)ものすごくお得ですよ~。

ちなみに、マガジンのネコちゃんイラストは、やえのさんの娘さん作です♪

【おまけ】
「昆虫自動販売機」の記事に投げ銭すると、やえのさんが「昆虫食」をレポートしてくれるそうです。好奇心旺盛な方は、ぜひご協力ください!

活動に共感した方からサポート!

「保護犬活動を広め隊」のダンデライオンさんは、共感してくださった方からサポート(寄付)があったそうです。

頂いたサポート金は、保護団体施設に寄付したとのこと。そのお礼として感謝記事を投稿されています。

また、今月から「引き取りガイド」のマガジンを全15回シリーズで開始。
保護犬に関心がある方は、ぜひマガジン登録してください♪

素敵な記事をアップ!

ほかのメンバーも気持ちの入った渾身の記事をアップしています。

相互取材で練習も!

実は、取材にチャレンジしたいメンバー同士が、相互取材に取り組んでいます。

9月以降も相互取材記事がアップされる予定です。

山口なつめの成果報告

ところで「肝心のお前はどうなんだ?」そんな声が聞こえてきます…(震)

いやいや、私も頑張りました!

①note代行の営業に成功!契約1件取れた

ただ今、記事作成中です!

②note経由で問い合わせ!お仕事した

ホームページのフレームワークを作るためのインタビューのご依頼

③週1投稿がんばった

週末になると、私から「noteを書きましょう!」とプレッシャーメッセージが飛んできます。

その張本人が投稿しないわけにいきません。

自分にプレッシャーをかけて、無事に4記事アップできました。

「私をどこで見つけたんですか?」の記事は、好評だったようで、毎日スキを頂いています。

気になっている人は30分無料相談へ!

みんなが頑張っているから、月次報告が長くなりがち…(笑)

最後まで読んでくださったあなたに感謝します。

「note運用チャレンジ部に入ったら、noteで集客できるの?」

気になっている方は、ぜひ無料相談にお申し込みください。
いきなり入部→無料相談の流れでもOKですよ。
お待ちしています♪

▼この記事を書いた人▼

▼お仕事のご依頼は、こちらから▼

▼Kindle▼


よろしければサポートをお願いします!