マガジンのカバー画像

思いをはきだす日記

1,094
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

遊びてぇ

こんにちは。たぐもんです。

ここ最近22時まで働く毎日です。
さすがにしんどくなってきましたが、いいところで休み。ありがてぇ。
今日でまた一区切り付けられたはずなので、明日は思いっきり休みたいですね。
夜に肉寿司の食べ放題に行きます。
ちゃんとした肉寿司の店で肉寿司を食ったことがないので楽しみです。
腹空かせてかないと。

とまあ忙しかったおかげでいろいろ出来てないんですわ。
FFXIVのウェル

もっとみる

針と強制終了

こんにちは。たぐもんです。

今日はちょいとウマ娘。
といってもメンテまで時間なかったのですんごい軽くですが。

ユーザー登録600万人突破記念でチケットもらったので引きました。

金スキルが強いと噂のテイオー。
組み込めるか検討せねば。

育成は追加されたメインストーリーのレースで勝てなくなったのでシンボリルドルフをやり直すことに。

初めて針の人来ました。
しかも全ステアップ成功。
よっしゃー

もっとみる

ニワトリ

こんにちは。たぐもんです。

今日は仕事に一区切りついたので軽くゲーム。
FFXIVをやりました。

エオルゼアでは現在エッグハント開催中。

シーズナルイベントはその期間しかもらえない報酬があるので、必ず取りたいと思ってはいますが、いつもギリギリになるんですよね…

てことでエッグハント。
今回は暴れ狂うニワトリから卵を奪取するF.A.T.E.でした。
この辺りは慣れたもんですわ。サクッと終わら

もっとみる

なんもない休日

こんにちは。たぐもんです。

今日はだいぶ久しぶりになんもない休日で堕落してました。
特になにもしてません。
寝てたりYoutubeを適当に垂れ流したり。
てことでネタゼロです。
個人的にはネタゼロがすごい久しぶりな気がして、もはやそれがネタだなと思ってしまいました。
それくらい普通の日常にはネタが転がってたんだなぁと改めて気づけました。
探して拾い上げる力は身に付いたかな。

それではまた明日。

もっとみる

梯子の攻防

こんにちは。たぐもんです。

今日は同期とAmongUsやりました。

昨日朝までApexしてたおかげで睡眠足りてなくて夕方寝てたので、寝起きの頭での参加で全然頭回ってなかったですね。
今日は比較的Imposter率高めだったんですが、全然キルできなかったし、雑キルで吊られることもあってダメダメでした。相方すまねぇ……
1番やばかったのが、AirShip6人盤面でImposter2人健在、ダブルキ

もっとみる

教えるやりがい

こんにちは。たぐもんです。

今日会社の週報を書いてるときに、月曜にやった研修を振り返って、やっぱ人に教えるの好きだなって思いました。
自分の発したことがその人に伝わって、その人の知識になり、その人ができるようになると、教えた実感を得れる、というすごい分かりやすいフィードバックでやりがいを感じれるのがいいのかなと分析。
がっつり勉強を教えるのは微妙ですが、今使ってることを教えるのは楽しそうだなと思

もっとみる

治りかけが一番痛い

こんにちは。たぐもんです。

舌に口内炎ができました。
ちょうど右の犬歯に当たるくらいのところです。
位置的に寝てる間に噛んだんでしょう。
一昨日くらいから形跡はありましたがひどくなってきました。
おとなしく薬ぬっときゃよかった……

昔から口内炎ができやすい体質なのか、口内が平和な期間があんまないんですよね。
1週間もったらいい方で、だいたい何かしらが口内にできてます。しんどい。

口内炎の嫌な

もっとみる

ありがたいんだけど…

こんにちは。たぐもんです。

先週末あたりから家の共用部に宅配ボックスを配置する工事が始まったんですが、めっちゃうるさい。
自分の始業が10時過ぎと遅いのでギリギリまで寝てるんですが、アスファルトを切るやつの音が家の中まで鳴り響いて起きてしまいます。
日中も鳴りやまないので仕事にも集中できない…
寝不足にイライラのコンボでしんどいことになってます。
今日外に出たらほぼ出来上がっていたのであと1、2

もっとみる

暑いけど開けられない

こんにちは。たぐもんです。

暑い。
今日一切外に出てないんですけどね。
外気が高いおかげで室内の熱が逃げなくて結構汗かいてしまいました。
日中は仕事のデスクトップをガン回ししているので元々室温が上がりやすいんですよね。
自身の熱もありますし夜になるにつれてどんどん室温が上がっていきます。
冷房回すのはさすがに早すぎるんで、窓開けて耐えるしかないんですが、同じアパートに住むヤニカスがすごい勢いで臭

もっとみる

1年ぶりフル出社

こんにちは。たぐもんです。

今日は1年ぶりにフル出社して仕事でした。
先週始まった研修で1日講義をするためです。
人前でしゃべるのが久しぶりすぎて若干緊張してましたが、楽しく講義をすることができました。
ちょっと資料を見すぎだったので、ちゃんと顔を見て話せればなお良かったかなぁ。

やったのがGitについてだったのですが、半分以上が既に経験済みで、時代を感じました。
開発のノウハウがもういろんな

もっとみる

初競馬

こんにちは。たぐもんです。

今日は初めて競馬をやってみました。
完全にウマ娘の影響です。
予想したのは皐月賞。
オタクにやっている人が何人かいたのでいろいろ聞きながら2500円分買ってみました。

結果は7-13-3で全敗。
馬券がただの紙切れになりました。
7番は初めの人気の通り最後に上がってきて悠々と勝っていきましたね。
しかし2着、3着は予想できませんでした。
逃げの13番が最後までしっか

もっとみる

古賀葵1stPhotoBook「あおいろ。」の発売記念イベント

こんにちは。たぐもんです。

今日は、古賀葵1stPhotoBook「あおいろ。」の発売記念イベントに行ってきました。

内幸町ホールお初でした。
久しぶりの100人規模のこじんまりしたホール。
しかも人数を絞ってたのでほんとに少なかったです。

この写真集はあおちゃんの地元佐賀を舞台にしたもので、一泊二日での旅を描いたものになっています。
イベントは、メイキングと質問コーナー、キャッチコピーを決

もっとみる

思い込みと突っ走り

こんにちは。たぐもんです。

今日は仕事中に新卒の子に自分が言葉を投げたときにふと思ったことを書いておきます。
新人がやらかしたとかそういうんじゃないです。
自分の視野というか想像が足りてないなぁってそういう話。

今日は新卒たちは在宅でお勉強という日でした。
メンターとして1日1回はチャットで声かけしてみる、と自分で決めているので今日も声をかけました。

「初めての在宅勤務ですが、体動かすなど適

もっとみる

脳死育成もこの時間だと楽しい

こんにちは。たぐもんです。

ここ最近はウマ娘を少しずつプレイしてます。
だいたい毎日1人育成できるかなぁくらいのペース。
先日は、

初うまぴょいで深夜に咆哮してました。

今日はナイスネイチャの途中からとサクラバクシンオーの2人。

育成目標最後の有馬で勝てなかったです。すまんネイチャ……

バクシンオーは今のイベントに対応するために育成。

脳死でスピードガン盛りすればよかったので育成はすご

もっとみる