マガジンのカバー画像

思いをはきだす日記

1,094
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

無限列車編

こんにちは。たぐもんです。

鬼滅見てきました。

せっかくだったのでIMAXで見ました。
あんまり普通のと変わらん気がしたので普通のでいいかなぁと思ってしまいましたが。(普段映画見ないだけ説ある)

感想ですが、もちろんおもしろかったです。
が、テレビ放送でのヒノカミ神楽ほどの興奮はなかったですね。
あの時はテレビ放送でここまでやるか?っていう感動もあったのですが、映画ならそれくらいやるよなぁっ

もっとみる

キーボードマウスむずい

こんにちは。たぐもんです。

5連休に突入!
デスマーチをなんとか終えて休みたくなったので5連休を錬成。
でも予定が鬼滅と戦場の絆Ⅱのロケテしかないので何をしようかなと思っているところです。
なんかゲームできたらいいなぁ。

そんな今日は会社の同期とオンラインゲームで遊びました。
Dead by Daylight買わされたので(自分の意思で買いましたよ)
パッドがうまくつながらなかったので初めてキ

もっとみる

同じ立場で

こんにちは。たぐもんです。

デスマーチが一区切りついたので久しぶりにオタクとApexやりました。
やっぱり話しながらゲームするの楽しいですね。
各々の会社のいろんな話聞けたり、集中するときは集中してチャンピオンになって。今日は、マスティフがいい感じでした。

知り合いにエンタメ関係者がいるのでいろんな話が聞けて面白いです。
あと自分が学生のときにもう社会人だった人たちと同じような立場で話ができて

もっとみる

やっぱりいいものはいい

こんにちは。たぐもんです。

先日仕事終わりに近くのイオン行ったんですけど、なんとなく家電売り場行ったら、dyson v6 baby+child(dysonのハンディクリーナー)が1万円で売ってたんです。
まあ買いですよね。dysonが1万ですよ。買いますよね。

買いました。
帰宅して早速開けました。

おおー。dysonですね。
ボディのなんか脳みたいな感じ、dysonですね。
でもハンディな

もっとみる

意外な組み合わせなようでそうでない

こんにちは。たぐもんです。

仕事終わりにいつもつけ麺食ってるところへ行きました。
いつもは金曜に行くんですが、今日はこいつを試しに。

デミグラスソースつけ麺。まさかの組み合わせすぎる。
いかがなものかと気になっていたのですが、金曜のルーティーンは崩したくなかったので今日行くことに。

こんな感じでした。
麺はいつもと変わらず。つけダレは見た目デミグラスですね。
ブロッコリーとミニトマトがのって

もっとみる

これぞ「かぐや様」のイベント

こんにちは。たぐもんです。

今日はかぐや様のイベントでした。

タイトルは、

「かぐや様は告らせたい on Stage 秀知院学園音楽譚」

音楽譚ってまぁ聞きなれない言葉なので、どういう展開になるのかあまり想像つかなかったんですよ。
音楽ってことは合間合間に楽曲が入って、朗読があってトークあってみたいな、まぁ普通のイベントな感じかなって思ってたわけです。

蓋を開けたら全然違った。
がっつり

もっとみる

違う脳を使う

こんにちは。たぐもんです。

今日は会社の同期とボドゲ飲酒会しました。

ボドゲってデジタルのゲームと違う脳使いますよね。
ひらめきが必要だったり論理的思考が必要だったり、逆に脳死でできたり。
直観的反射的に操作するデジタルゲームより、しっかり考えて選択するものが多くておもしろいです。その分疲れますがw

ボドゲ以外にも唐突にギターとミニキーボードでミニセッション始まったり、各所属部署の話だったり

もっとみる

Lv.50

こんにちは。たぐもんです。

宣言通りLv.50になりました!

ベネディクションきた!(名前だけよく知ってたやつ)

ヒーラーローブ!白魔道士と言えばこれですよね!
痴女脱せてよかった…

この模様いいですよね。キンハ感ある。

なんか杖光ってんなぁって思ってたらこれイフリートの武器でした。
なんで持ってたんや俺。
そして嫁がかわいい(定期)

しかしLv.50までさくっと上がりましたねほんと。

もっとみる

魔剤信じる?

こんにちは。たぐもんです。

唐突ですが、魔剤って効くんですかねぇってけっこう疑問に思ってます。
気合入れたいときに願掛け的に飲みますけど眠くならんとかブーストかかる感じはしないんですよね。
あと最近キレートレモン飲んでますけど疲労感軽減された感はない。
実際効果があるのかどうか…それとも自分に効かないだけなのか…
はたまた疲れてないのか……(そんなことはないはず)

まぁ魔剤っていってもレッドブ

もっとみる

ホーリー!

こんにちは。たぐもんです。

FFXIV白魔道士Lv.45になりました。
Lv.45になるとどうなるかというと…

そう!ホーリーが撃てるようになるんです!
あとジョブ専用装備、通称AF装備を中途半端に受け取ったので(ry

FFXIVをよくやっていた4、5年前、ホーリーはよく話題に上がってましたね。
特にあいこめのコーナーにイチャついたメールが来た時に南ちゃんがよく放ってました。しばらく聴いてな

もっとみる

デスマァァァチ!

こんにちは。たぐもんです。

絶賛デスマーチ中!
頭が痛いぜ……

ひとまず実装は終えれたんですが粗しかないと思うので明日は秋のバグ修正祭り開催です。
今週はずっとこれだなぁ…覚悟しておこう…

在宅の弊害として人に聞きにくいってのがあります。
聞くにもチャット打たなきゃだししゃべるとしても通話つなぐ手間があるのでかなりめんどくさい。
まだ二年目だし分からんことだらけなので結構きついんですよね。

もっとみる

いざというとき何かを思えるように

こんにちは。たぐもんです。

友人が光のお父さんのドラマを見たようです。

スペシャルムービー載っけときます。
もっと知りたい人はググってね。

原作本が手元にあったので冒頭と最後だけ流し読みしてみました。

「僕はこの人が死んだ時、泣くのだろうか?」

冒頭のこの言葉、結構ずっしり来ました。
自分がそういう境遇ってわけではないですが、死ってものを最近改めて意識することが多くなったように思います。

もっとみる

モチベが保てん

こんにちは。たぐもんです。

今日は見事に何もしなかったですね。
動画見たり寝たりしただけ。
なのでネタがないです。
こんな一日もなくはないよね。疲れてたんだと思います。
なんか腹の調子よくなかったし。

明日からまた一週間がんばんないとなぁ。
ここ最近何にしても全体的にモチベーションが低い。
自分のためってなんかやる気でないんですよねぇ。
誰かのためにやってることって無理矢理変換してる感じします

もっとみる

休日って感じな一日

こんにちは。たぐもんです。

今日は高校時代の友人とランチに行ってきました。
軽音でバンド組んでた子だったので、高校時代の話だったり、音楽の話だったり、近況話して仕事の愚痴言ったり、年取った、一瞬で時が過ぎ去ってく怖いなんで話をしました。
結婚についての話も少ししたなぁ。
相手いないし俺しなさそうだとか言った記憶。本当にその通りになりそう。
同年代で結婚してる人は、人生の1/4くらいしか生きてない

もっとみる