見出し画像

メンタルブロックを打破して

緊急事態宣言に伴い、不要不急の外出自粛が言われる今日、せっかくお家にいるのだから今までできなかった事に挑戦しよう!とお考えの方も多いのではないでしょうか。しかし、ここで障害となり得るのが「メンタルブロック」です。


そもそも「メンタルブロック」とは、何か行動を起こそうとした時に「自分には無理かもしれない」と自分自身を抑制してしまう思考のことです。特に今は休業要請の影響で「お金に余裕がない」「今後の生活が不安」と言った方も多く、その様なネガティブ思考の中では特にこの「メンタルブロック」に陥りやすい状況です。
ですが、これはあくまで思い込みに過ぎません。何か行動する前に根拠のない不安によって自分の可能性を妨げてしまうなんてもったいないと思いませんか?

考え方を変えればこの自粛期間は自分の可能性、新しいビジネスチャンスを獲得する大きなチャンスです。

せっかく何かに挑戦しようと決めたのであれば、ぜひやってみてはいかがでしょうか。上手く行かなかったらその時に考えれば良いですし、その時だからこそ生まれる解決方法もあるはずです。
またこれを機会に逆に今まで「メンタルブロック」によって行動していないことがあったならば積極的に挑戦してみてください!

筆者の思いとしては、今まで投資に興味があったけど出来なかった方には是非とも挑戦していただいて、自身でお金を作っていく基盤を設けて頂ければnoteを書き続けた甲斐があったと実感出来ます。

皆さんの投資リテラシー向上と成功を祈りつつnoteを書いている次第でございます!では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?