見出し画像

お金を引き寄せる力

皆さんも一度は聞いた事のあるこの類のお話。実際信じている方と全く信じていない方といらっしゃると思いますが、筆者はどちらかと言えば信じています。なのであくまでも1人の人間の1意見としてお聞きください。

お金を引き寄せる方法として良く言われるのが、普段のお札や硬貨の扱い方です。普段からお金の扱い方が雑な人の所にはなかなか入って来ないで、丁寧に扱っている人の所には多く入ってくるという話しをよく聞きます。特にお金持ちと言われている会社の経営者などが、雑誌の取材などで答えている記事で似たようなことを話しているのを読んだことが多いです。

お財布にしまう時もお札が窮屈にならないように、そして向きをきちんと揃えて入れるように心掛けているという話しを聞いたことがあります。人によっては長財布を使ってお札を綺麗にしまう方もいますよね。人もお財布の中に領収書やレシートなど余分なものを溜めこんでおくのも良くないそうです。お札や硬貨がお財布の中で快適に過ごせるような環境を作り出すことが必要だということでした。また、使い方も特徴があります。お金をずっと溜めこんでおくのは、かえって流れを停滞させてしまうので逆効果だということです。

使う時は思い切って使う、そうすると新しく入って来やすくなるという話しでした。お金を引き寄せるコツは、人を引き寄せるコツと同じようなものなのかもしれません。

筆者はお札やお金を丁寧に扱える方は信頼も厚く、マネタイズチャンスや交友関係において好機が多いので結果このような類の話が多いのではないかと思います。もちろんお金をポッケにしまって生活している方でも億万長者の方はいますし、絶対に成功する訳ではないですが、少なくとも自分が欲しいものを大切にしなければ自分には返ってこない気がします。では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?