見出し画像

今日の海外テックニュース・ピックアップ 1/10

Decentralandブロックチェーンゲームで最も高価な仮想土地を購入するために350万ドル以上を手に入れる必要がある

・ファッションストリートエステートと呼ばれる区画は、2021年11月末に618,000 MANAで売却

・2番目に高価な区画VentureEstatesは、12月に300,000MANA(現在の為替レートで約$ 864,000)で販売

・3番目に高価な区画ジェネシスプラザエステートは、210,000 MANA(〜$ 654,000)で販売

その他のゲーム、The Sandbox Summer Jam Land Saleでは、土地の区画は360万SAND。現在のレートでは、トランザクションは約$ 1740万の価値があると推定


要約:ブロックチェーンがクリエイター経済に利益をもたらす理由

・アーティストまたはクリエーターは、一定の二次売上を獲得
・ストリーミングなど、視聴者が直接プログラムを所有することを防ぐ
・著名人コンテンツへの特別アクセスとコミュニティ形成
・スポーツ試合のビデオやレスラーの画像など、知的財産のNFTアセット化

コアなファンにボーナスコンテンツを提供したり、他のファンやとのプライベートディスカッション(掲示板)にアクセスしたりすることで、NFTの有用性はデジタル資産以上のものになりうる

The Rundown: Why CES panelists believe the blockchain will benefit the creator economy


ソーシャルメディアの視聴者をweb3に引き込む5つのNFTトレンド

・NFT検証
主要なソーシャルプラットフォームでウォレットを接続して検証済みのNFTをプロファイルに表示できるように

・サイドチェーン
ガス料金がほぼゼロになると、NFTの双方向性の可能性を高めた開発が進み本質的で社会的なものに

・音楽
アイデンティティの表現が可能に。数に限りがあるユニークな音楽トラックを自分好みに

・ウェアラブル
メタバース移行に伴い、ARフィルターを通してデジタル商品を身につける

・ダイナミックアバター
キャラクターの表情やポーズ、服やアクセサリーを更新し、話したり踊ったりできる

5 NFT trends that will bring social media audiences into web3

2025年までに世界で1.2兆米ドルに達するソーシャルコマース

・ソーシャルコマースが2025年までにすべてのeコマース支出の16.7%を占めると推定。

・オンラインソーシャルコマースの市場は、2021年の4,920億米ドルから、2025年には1.2兆米ドルに成長すると予測。

・主に、世界のソーシャルコマース支出の62%を占めるZ世代とミレニアル世代のユーザーによって推進されると予測。

・個人や中小企業に新しい機会
ソーシャルバイヤーの63%は、同じ売り手から再び購入する可能性が高い。ロイヤルティを構築

・トップライブストリーマー
2021年10月のたった1日で、中国のトップライブストリーマーLiJiaqiとViyaが30億米ドル相当の商品を販売。これは、アクセンチュアが報告したAmazonの1日の平均売上高の約3倍

Social commerce to reach US$1.2 trillion globally by 2025 - Retail in Asia

リーダーが組織全体で持続可能な価値を開発できる5つの方法について

1.持続可能性を楽しく、アクセスしやすくしながら、従業員にインセンティブを与える
2.従業員の関係を再考する
3.行動主義を促進する
4.企業のイノベーションを刺激する
5.社内イニシアチブを作成する

5 ways to build a sustainability-focused work culture that aligns with employee values

2022年にあなたの仕事がどのように変化するかについての5つの予測—継続することにした場合

1.「出社日付」は「出社条件」に置き換えられる
2.昇給、またはボーナスが増加。企業がよりグローバルに採用する
3.パンデミックで作られた休業日が永続的になる
4.メタバースの普及は先だが新しい技術はハイブリッド作業を可能に
5.特定の経験や職歴よりも、スキルがはるかに重要になり始める

Five Predictions For How Your Job Will Change In 2022—If You Decide To Keep It 

パンデミックはユーザー作成コンテンツ(UGC)市場を後押し。消費者は数年前よりも多くのコンテンツを視聴

消費者がUGCコンテンツを探す主な理由
・何かをする方法を学ぶこと
・ニッチなトピックに関するコンテンツを消費すること
・従来のテレビではないコンテンツを視聴すること

・ユーザー作成コンテンツ(UGC)はメディア時間の39%を占め、従来のスタジオメディアは61%を占める

・10代の若者は時間の56%をUGCに費やし、55歳以上の消費者は時間の22%をUCCに費やす。YouTube、Instagram、TikTokなどのUGCプラットフォームを、従来のテレビや録画したDVRより好む消費者は2倍に

・UGCは、多くのフォロワーを持っていなくとも、コンテンツがより本物であり、フォロワーとのより深いつながりを提供する

・13歳以上の米国の消費者の7%(約2,000万人)が何らかの方法でコンテンツをオンラインで収益化
→フルタイムのコンテンツクリエーターは月平均768ドルを稼ぎ、約4分の1は商品やファンの体験から、4分の1はコンテンツの購読から、4分の1はコンテンツのアラカルト支払いから、16%はヒントから、2%は他のソースから

User-created content — especially video — gains on traditional media consumption

リーダーが、オンラインにおけるあらゆるツールを使用してリーダーシップスタイルを確立すべき理由

・従業員は、5:1を超えない比率のCEOと比較して、ソーシャルメディアを使用するCEOで働くことを好む

・従業員は、ソーシャルメディアを仕事の一部として5:1以上の比率で使用していないCEOよりも、つながりのあるリーダーを信頼している

・金融関係者と従業員の10人に9人は、CEOが危機の際に自社についてソーシャルメディアで積極的にコミュニケーションをとることが重要だと感じる

世界中の幹部にとって、強力なデジタルプレゼンスを確立することは、従業員との信頼を築き、最高の人材を引き付けて維持し、危機を乗り切るために基本的に重要

デジタル会話に参加しないことは、リスクであるだけでなく、ビジネスのやりとりが依然として主に仮想的であるため、顧客エンゲージメント、人材の獲得と維持の機会を逃すことにつながる

Make 2022 The Year You Become A Connected Leader

Eyes On:2022年に注目すべき新たな才能

1:コディ・スミット=マクフィー
2:シモーネ・アシュレイ
3:ジェシー・バックレイ
4:ドミニク・ファイク
5:ザ・キッド・ラロイ
6:エラ・トラボルタ
7:モーゼスイングラム

1:コディ・スミット=マクフィー
年齢: 25
出身:オーストラリア
ジェーン・カンピオンの映画「パワー・オブ・ザ・ドッグ」のスター、2022年の最優秀賞。

2:シモーネ・アシュレイ
年齢: 26
出身:サリー州、イングランド
「Bridgerton」のセカンドシーズン

3:ジェシー・バックレイ
年齢: 32出身地
出身:アイルランド
マギー・ジレンホールの監督デビュー作「ロストマザー」のスター。

4:ドミニク・ファイク
年齢: 26出身地
出身:フロリダ州
「ユーフォリア」のセカンドシーズン。

5:ザ・キッド・ラロイ
年齢: 18歳出身
出身:オーストラリア
2022年グラミー賞で最優秀新人アーティストにノミネート

6:エラ・トラボルタ
年齢: 21
出身:カリフォルニア州
1月7日にニューシングルをリリース。

7:モーゼスイングラム
年齢: 20代後半出身地
出身:ボルチモア
エールスクールオブドラマの卒業生。

Eyes On: Emerging Talent to Watch in 2022

成功するすべてのビジネスリーダーシップフレームワークの5つの主要コンポーネント

優れたビジネスリーダーシップとは目的地ではなく、旅である

1.エンゲージメントの基盤となる本質的なケアを行う
組織内の各人を「人材」としてではなく、大切な個人として扱う

2.構成員が自分の行動に意味を見いだせるよう支援
目的を達成するための優先順位を定義、説明。独自のコミットメントを示す

3.チームメンバーの期待されている内容を確認
定期的なフィードバックを通じて、個々の役割、期待される行動、目標、結果を明確にする

4.進歩の障壁を打ち破るための積極的な支援
率先して顧客、サプライヤー、他の従業員と話をし、プロセスを理解する

5.個人の貢献と成功を公認
結果の達成などの主要なマイルストーンを祝う文化を形成

5 Key Components of Every Successful Business Leadership Framework

メタバース世界観に役に立つ「この春リリース予定の本棚に追加するべき7冊の本」

1 ハニヤ・ヤナギハラ​​による「To Paradise」1/11
2 キャサリン・シュルツによる「遺失物取扱所」1/11
3 マーロン・ジェームスによる「ムーンウィッチ、スパイダーキング 2/15
4 フランク・ブルーニによる「夕暮れの美しさ:失われたビジョンについて」3/1
5 ダグラス・スチュアートの「ヤング・マンゴ」4/5
6 OceanVuongによる「TimeIsa Mother」4/5
7 ヴィオラ・デイビスによる「Finding Me」4/26

ハニヤ・ヤナギハラ​​による「To Paradise」(1月11日)
Tマガジン編集者で全米図書賞のファイナリストである柳原は、2015年の大ヒット小説「ALittleLife」の続編をリリース。「ToParadise」は、アメリカ国内で3世紀にまたがり、2093年の遠い未来を舞台に、キャラクターは(ネタバレ)ユートピア的な社会の理想に向かって努力する物語。720ページの「ToParadise」は、彼女の文学の世界に完全に没頭

What to Watch: 7 Books to Add to Your Bookshelf This Spring

パリスヒルトンの仮想新年会で架空のグッチのハンドバッグに本物の現金を注ぎ込む10代の若者たち

米国のラッパーSnoopDoggやMsHiltonなどの有名人は、仮想世界でアバターを動かしたり、オンラインイベントやコンサートに参加したり、膨大な種類の仮想製品を購入したりするファンからかなりの金額を稼いでいると考えられています。

昨年5月、グッチはオンラインの「グッチガーデン」でデジタル「スペース」を販売し、ユーザーが「試着」して限定版のデジタル服を購入できるようにした。グッチガーデンはわずか2週間で1900万人の訪問者。

ザッカーバーグは、ビジネスや娯楽のための洗練された3D「現実」を開発するために74億ポンドを賭ける。そして、すでにバーチャルリアリティオフィスを作成しているゲイツ氏は、これらが今後2、3年以内にズームコールやビデオ会議に取って代わるとのこと。

Teens blowing real cash on imaginary Gucci handbags at Paris Hilton's virtual New Year's party

世界の労働力を静かに食いつぶしていくAIによる仕事の自動化

・ライター
人間の文章と見分けがつかないテキストを簡単に生成
人気のAIコピーライティングアプリであるRytrは、60万人を超えるユーザー

・サポート
Thankful、Yext、Forethoughtなどの企業は、AIを使用してカスタマーサポートを自動化。顧客とのやり取りの85%は、人間とのやり取りなしですでに処理

・翻訳者
2020年の研究論文でTransformerベースの深層学習システムが人間の翻訳者よりも優れていることが示される

・コーダー
OpenAIはコード生成エンジンであるCodexをリリース。これにより、AIは複数の言語でコードを自律的に記述

AI is quietly eating up the world’s workforce with job automation

独自のNFTマーケティング戦略を作成するためのガイド

・潜在的なオーディエンスを把握する
マーケティングにリソースを浪費する必要がないよう、NFTへ関心のあるセグメントを作成。ブロックチェーンと暗号通貨の知識が少ない人にNFTを販売できない

・公開チャンネルを通じて視聴者をキャッチ
ターゲットオーディエンスとつながるための効果的なチャネルを決定。Reddit、Telegram、Discordを通じて暗号ユーザーやNFT愛好家と交流し、視聴者との関係を確立。NFTコレクションを宣伝はClubhouse、Twitter、Linkedin、Steemit、FacebookなどSNSを活用

・製品のマーケティングに適したコンテンツを作成する
あなたのトークンについてもっと知ることができるように、NFTトークン標準を説明する

・クリエイターにとって実りあることが証明されているさまざまなNFTマーケティング戦略

コミュニティの作成
ウェブサイトの作成とSEO
コンテンツマーケティング
AMAセッション
ソーシャルメディア広告キャンペーン
プレスリリース
メールマーケティング

NFT Collections Marketing: Your Ultimate Guide to Market NFTs in 2022

今後数年間で組織で欠かせなくなるクリエイティブ職務5つ

エッジコンピューティングのマスター
サイバー災害予測
メカトロニクスエンジニア
ARジャーニービルダー
UI / UXデザイナー

In The Digital 2020s, Jobs Are More Than Just Jobs

企業価値を潜在顧客に伝える13の賢い方法

1.行動を通じて価値観を伝える
2.リーダーが企業価値への真のコミットメントを示す
3.美徳シグナリングをやめる(顧客にとっての価値に絞る)
4.進捗状況を表示する
5.価値観に沿ったコンテンツを作成して定期的に更新する
6.価値観を製品のあらゆる面に取り入れる
7.価値観を共有するインフルエンサーと提携する
8.CSRの使命を支援する非営利団体に寄付する
9.ソーシャルメディア用の短く視覚的に魅力的なビデオを作成する
10.アート的手法で価値観を伝えるストーリーを伝える
11.ビデオプラットフォームで文化と個性を紹介する
12.顧客に価値観を伝えるように促す
13.ブランド認知度を高めるスポンサーイベント

13 Clever Ways To Communicate Corporate Values To External Audiences

2022年に注目すべき小売業のトップトレンド

・オムニチャネルおよびデータ駆動型戦略
ライブストリームショッピングなどの代替オンラインアクティベーションを可能にするためにデジタル領域を利用したりするなど、小売業者は店舗スペースを再考。柔軟な支払いオプションを検討し、人工知能(AI)学習を利用して、顧客によりパーソナライズされたエクスペリエンスを作成。

・メタバース
非代替トークン(NFT)、ゲーム、暗号通貨などが業界全体で標準になりつつある、新しいデジタル領域の要素を採用。物理的な商品の数を減らすために活用するなど。

・サプライチェーンの復活
輸送コストと返品率を節約するための提案と、買い物客が注文する前に適切なサイズの衣類を選ぶのを支援するAIツールを利用。新しいサイジングテクノロジーを提供。

・ハイストリートの復活(路面店)
消費者の63%がより地元で買い物をすると主張しており、多くの小売業者が市内中心部からの移動を計画。新たに採用された在宅勤務のライフスタイルを検討し始めた人もいれば、この目的のためだけに商業スペースの開発を検討するなど。

Top retail trends to look out for in 2022

Instagramは、ライブ動画を通じてお金を稼ぐクリエイターバッジ機能の適用地域を広げる

この機能は米国でのみ利用可能でしたが、SMTによると、英国、スペイン、イタリア、ドイツ、フランス、オーストラリア、トルコ、ブラジル、日本、メキシコの各地域のクリエイターもバッジを活用可能に。クリエイターがInstagramライブに参加する場合、フォロワーは誰でも0.99ドルから4.99ドルの範囲でこれらのバッジを購入できます。

Instagram widely rolls out its badges feature for creators to earn money through Live Videos

以上、本日の海外テックニュース・ピックアップでした。
ご購読いただきありがとうございました。

▼EC制作、Shopifyショップ構築に興味のある方はご覧ください

Taeko Mitamura

EC歴18年。アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。

<ショップをつくる講座>
▼初月から売上100万円超のネットショップが必ず実践してる8ステップ

▼たったの2.5時間で完成。自分で作るShopify構築

▼1ヶ月で月商100万円超スキルを網羅。ネットショップ運営コース

<SNS>


portfolio https://note.com/taekomitamura/n/n94c619ba4c85
Instagram https://www.instagram.com/taeko_mitamura
Twitter https://twitter.com/by_taeko

<お仕事のご依頼・ご連絡先>

Email : info@taekomitamura.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?