見出し画像

71.一緒に居たいと思われる人 10選

全員から嫌われたい!

そう思っている方には
今回の記事はお役に立てない
かもしれません笑

ですが、大体の場合
嫌われたくて行動することは
少ないのではないでしょうか。

ではどんな人が好かれるのか。
一緒に居たいと思われるのか。

一緒に居たいと思われる為には
どうすれば良いのか?

そんなことを今日は
書いていきたいと思います。

▼一緒に居たいと思われる人10選

①同じ場所にいると落ち着く人
②話が面白い人
③笑顔が素敵な人
④優しい人
⑤気遣いができる人
⑥素直な人
⑦話を聞いてくれる人
⑧愉快にしてくれる人
⑨気を遣わなくていい人
⑩元気をくれる人

どうでしょうか?
すこしザックリとではありますが。

私はこんな方と一緒に居ると
たしかに楽しく過ごせる気がします。

では自分は何項目に
当てはまっているのか。

改めて自分を客観視するのは
案外簡単ではありません。

気遣いが出来るかどうか。
話は面白いのか。
元気をあげれているのか。

うーん微妙です笑

▼事実よりもそれを意識する事が大切

こうありたい。
こんな自分だったらいいのに。

そんな理想像を持っていたとしたら
それはとても素敵なことです。

ですが忙しい毎日に追われて
つい忘れがちになってします。
それはそれで仕方ない。

であれば、出来る事から少しずつ。

例えば、1つでも2つでも。
意識し続けることが出来れば
そのうち身につくのでは?

そう私は思っています。

▼繰り返し目に入るところに保存する

紙に書いてもいいでしょう。

スマホのメモに入れて
ウィジェットでホームに張り付ける。
そんな方法もあります。

毎朝起きたら思い浮かべる。
歯を磨きながら思い浮かべる。

やる気で頑張るのではなく
習慣にしてしまいましょう!

▼まとめ

自分自身が
一緒に居たいと思う人
一緒に居たいと思われる人
ではないでしょうか。

相手に求めるだけでなく
そういう自分になる事で
同じような人たちが
きっと集まってくると思います。

お互いを思いやれて
みんなが笑顔で過ごせる
そんなお付き合いが出来たら
きっと楽しでしょうね。

私もそうあれるように
日々意識していきたいと思います!


ではでは、今日はこのへんで。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!

また明日お会いしましょう~!!
(/・ω・)/ぅえーぃ☆

いただいたサポートは、チロルチョコに使わせていただきます。ありがとうございます!!