見出し画像

20歩目 3日坊主だった自分がnoteの連続投稿に挑戦➡失敗!やっちまった💦

昨日、毎日投稿まだ17日目にして連続記録ストップしてしまったボンバーです、、、いや!へこんでません!
やらかした瞬間は心の中で「ぬぉーーーーー!!!!」って叫びましたけど笑

万年3日坊主で続ける事が出来ない自分が、人生何かチャレンジして変わりたい!と書き始めたのがそもそものキッカケの一つです。


最初は毎日日付が変わるギリギリまで、記事を読み直しては書き直してやっと投稿。トータル数時間はかかっていました。余裕ない!必死です。

10日目くらいからは、校正作業にかける時間はかなり減るようになりました。それでも投稿はギリギリの時間。

この辺りから、このやり方ではいつか投稿タイミングをミスするだろうな。そんな予感はありました。そして案の定ミスしました。想定できていたはずのミスとかダサすぎて、凹んでる場合ではありません笑

この17日間やった事。

どうやったら読んでもらえるのか?
どうやったら続けられるのか?
タイトルを試行錯誤して。
文章の書き方を工夫して。
タグの言葉を変えてみて。
いいね♡が多い人の記事を読んでみて。

「あ!こうゆう事って、やる人はやってる当り前のことなんだ」

と、徐々に気づいていきました。まだまだ全然足りないですが。
続ける事を少しでも経験してそれを面白いと思える自分に出会えたことは、驚きでもあり発見でした。

なので、20歩目の今日からまた連続投稿を続けようと思います。
まずは今回ミスった17日を超える20日から。
その次は50日。100日を超えたら何を思うんだろう。
文章力は上がっているのでしょうか。
私の人生は変わっているのでしょうか。

何もしなければ、変わるはずありません。
ただ続けていても、変わるはずありません。
毎日書いて→考えて→新しいことをインプットして→見直して工夫して。
時にはミスって、凹んで、すぐ立ち直って。
なぜ?どうして?を繰り返すことを楽しんでいこうと思います!!

失敗を悔やむ時間も自分はどんどん歳をとります。
挑戦しなかったら失敗はしないけど、成功することも新しい自分に出会うこともない!だからとにかくやってみる。続けてみる。

これを積み重ねて、自分の自力を上げる事に時間を使おうと思います。
ちょっとずつしか前に進まない不器用な自分ですが。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!!頑張ります!!
そんでまたつまらんミスした時には、どうぞ笑ってやってください笑

ではでは。また明日!
本日も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございます!




いただいたサポートは、チロルチョコに使わせていただきます。ありがとうございます!!