見出し画像

21歩目 やる気の時こそ気を付けたい落とし穴

頑張る!頑張ろう!やる気満々!!
そんな時こそ気を付けないと、ついつい忘れがちですよね。

【 デキる人は睡眠のとり方上手い説 】


これはその人を見てるだけでは分かりにくい。睡眠時間なんて、本人に聞く以外に知る方法はありません。
しかし最近は睡眠の質などが注目されてきているようですね。

・睡眠時間は3時間で良い
・睡眠は最低7時間は必要
・9時間は寝すぎ

など、諸説ありますが。
これは日常生活で体を使う時間、頭を使う時間によって変わってくるのでしょうか??

例えば、プロ野球選手は体が資本。現役時代の「イチロー選手」毎日9時間と比較的長めの睡眠時間を取られていたようです。

お笑い怪獣でおなじみの「明石家さんまさん」はもの凄い頭の回転の速さで、しかも多忙な毎日を送っていらっしゃると思います。ですが、テレビなどで毎日3時間の睡眠で大丈夫とおっしゃっています。

そうかと思えば、日本陸上10種競技で優勝経験があり現在タレント活動もされている「武井壮さん」は、日常的に結構なトレーニングをされているにもかかわらず、45分の睡眠×3回=2時間15分という噂。

これはいったいどういう事なのか調べたところこんなツイートを見つけました。

だそうです。やっぱ百獣の王は只者じゃない!

結局のところ、、、、。

〇〇時間、睡眠をとれば大丈夫!!

なんて、万人に通用する法則はどうやらなさそうです笑

皆さんは普段どのくらいの睡眠をとっていますか?
毎日同じ睡眠時間を確保できていますか?
徹夜してもまた寝溜めすればオッケーだから!なーんて無茶していませんか?


一流のプロと呼ばれる方たちは、時間の違いはあっても、共通して同じ睡眠時間をルーティーン化されているように思います。

「睡眠は、質を高める事!!」

これを念頭において、
「忙しい時こそ、最高のパフォーマンスを引き出せるように」
私自身もしっかり知識を身につけていきたいと思います!!

では、また!!
本日も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
そして、本日も一日お疲れさまでしたー!!

いただいたサポートは、チロルチョコに使わせていただきます。ありがとうございます!!