見出し画像

イカした婆さん

バーバラ村田さんの家に居候して、「人間仮免中 つづき」のペンをやっていた頃の話。

近所で悪名の高い、イカした婆さんのやっているちっちゃい飲み屋があった。

お父さんと私はよく行っていた。

ある時 私は、その飲み屋で、婆さんの死んだ旦那さんの霊を拾ってしまったことがあった。

熱が出た。
旦那さんの霊曰く、その日は命日だそうだった。

思い出して欲しいのかな?
熱が出るわ、旦那さんの霊はぐちぐち 言ってるわ、婆さんに返してこようと思って飲み屋にまた行った。

「ママ、今日旦那さんの命日でしょ?私 拾っちゃって、返しに来た」

「何であんたに憑くのよ!私 命日はちゃんとほら見て!あの人が好きだった煎餅もコーラもちゃんとあげてるわよ!」

「いやね、旦那さんがボソボソ 言ってんだけど、永代供養してくれだって!」

途端にママがブチ切れた。

ここから先は

897字

¥ 100

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。