見出し画像

【多読本の紹介 】 The Fruitcake Special and other stories【16 冊目】

「The Fruitcake Special and other stories」
Frank Brennan

レベル Cambridge Readers level 4
おすすめ ★★★★☆
読んだときの英語力 TOEIC 600~650 点

学習者向けの語彙制限本の中では少し珍しい短編集です。男性を魅了する香水や、性格を変えてしまう催眠暗示、時を止める笛などちょっと不思議な 5 つのお話で構成されています。

表題になっている The Fruitcake Special のあらすじだけ記載します。香水を調合する化学者の Anna がひょんなことから男性を魅了する香水、Fruitcake Special を作り、思いがけず自分の上司を魅了してしまいます。浮気を疑われたり、惚れた男同士が争い始めたりと、香水の力に振り回された Anna は Fruitcake Special の秘密を探ります。

話の設定やオチの付け方は星新一や「世にも奇妙な物語」の様で引き込まれますが、一作一作が短いので展開が早すぎたり消化不良感があるかも知れません。とはいえ、短編集であることに加えて、Cambridge English Readers の level4 というダブルの読み易さがあるので、通勤や寝る前のちょっとした時間に読むのに適しているのかなと思います。

このアカウントでは、私の英語学習の記録や、読んだ洋書をご紹介しています。皆様のお勧めの洋書や読んだ感想などコメントをいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,149件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?