見出し画像

【多読本の紹介 】 Murder on the Orient Express【15 冊目】

「Murder on the Orient Express」
Agatha Christie

レベル Penguin Readers level 4
おすすめ ★★★★☆
読んだときの英語力 TOEIC 650-700 点

日本でも有名なアガサ クリスティの名作「オリエント急行の殺人」の Retold 版です。トルコからフランス行きのオリエント急行にて、ポアロは脅迫を受けているというアメリカの富豪 Ratchett より護衛を依頼されます。彼のことが気に入らないポアロは依頼を断りますが、翌朝 Ratchett はベッドで死体となって発見されます。

雪にはまって列車は立ち往生しており、開いた窓の外には足跡は見つかりません。犯人はまだ車内にいると推理するポアロですが、乗客には全員完璧なアリバイがあります。現場で見つかった手紙、ポアロの目撃した赤いガウンの女性、、、犯人はいったい誰なのでしょうか。

ハヤカワ文庫の日本語版を読み、映画版も見ていたので話においていかれることはありませんでしたが、原作を読んでいるとどうしても展開が早いと感じてしまいました。とはいえ、クリスティ作品の中でもの名作と言われる本作は、一読の価値はあります。

このアカウントでは、私の英語学習の記録や、読んだ洋書をご紹介しています。皆様のお勧めの洋書や読んだ感想などコメントをいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

#英語がすき

20,813件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?