見出し画像

14歳の自分に伝えたい「お金の話」

先日、藤野英人さんの新しい書籍『14歳の自分に伝えたい「お金の話」』を読みました。

画像1

藤野英人さんは他にも多数書籍を出されていますが、書籍『投資家が「お金」よりも大切にしていること』は私が投資を始めたきっかけになった本の1つです。2冊ともに投資を始める方には良書だと思います。内容は投資テクニックではなく、「投資とはどういうものなのか」ということを教えてくれる本です。これから投資を始めようと思っている方は、以前お勧めした「バビロンの大富豪」ともに藤野さんの本を読まれるとすごく参考になると思います。

著者の藤野英人さんは「レオス・キャピタルワークス」の社長さんです。レオスの「ひふみ投信」は運用利益が開始から6倍にもなっている素晴らしい投資信託です。4年前に藤野さんを特集した「カンブリア宮殿」を見ましたが、藤野さんの言動に感銘を受けました。

元マイクロソフト社長の成毛眞さんも唯一国内で投資しているのが「ひふみ投信」であるとおっしゃっていました。藤野さんの書籍や動画を見ると、成毛さんが唯一投資されているのも納得ができます。

藤野さんは最近YouTubeチャンネル「お金のまなびば!」を始められました。今から投資を始めようと思っている人や投資歴が浅い人は藤野さんの書籍、YouTube、Facebookは大変参考になると思います。ぜひ見てみてください。



この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,945件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?