2022年6月6日(月)雨

6月6日、昨日はあまりよく眠れていなくて、6:00に起きたのですが、頭痛などがよぎり、あまり状態がよくない状態だったので、たいへん迷いましたが、仕事をお休みすることにしました。ずっと横になっていて、中途覚醒ながら眠れてはいました。

8:50くらいに、会社に仕事をお休みする電話をして、そのあとは、ずっと横になっていました。

10:20くらいに起きて、朝食をいただき、シャワーを浴びて、ここのところ精神状態がよくないので、精神科を受診することにしました。

家から精神病院まで歩いて、予約を入れて、昼食は、「ぶっかけうどん小野」にていただこうと思ったのですが、お店が改装工事中だったので、精神病院の最上階にある展望レストランにて、昼食のランチセットをいただきました。お値段もお手頃で、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。眺めがすごいよかったです。気持ちが少し上向きになりました。

昼食をいただいた後、精神科を受診しました。

受診を待っている間、ここのところ僕が抱えている問題や悩み事などを「ほぼ日手帳」に書き出して、精神状態の状況確認を行いました。
いろいろ問題点がわかってよかったです。こんな感じです。

5月に旅行した「気仙沼旅行」について、自分の中で消化しきれていない。課題としては、機会を作って振り返る。少し振り返って、「気仙沼に知り合い、お友達ができた。」「東北は、復興に向けて動き出していた。」というものです。少し発見があって、よかったです。

女性のことがわからなくて、考えているとだんだん具合が悪くなる。

実家に帰ると必ず、お腹が張ってきて、お腹が痛くなる。それと合わせて、実家に帰ると時々、頭痛が現れる。

最近、お休みの日は、休んだという感じにならない。という問題点が浮かんできました。

精神科の主治医に受診した時に、今あげた問題点を相談したところ、いろいろアドバイスをいただけました。

気仙沼旅行のお話はしなかったのですが、女性のことがわからないということに対しては、「「妻のトリセツ」という本があるので、読んでみてはどうか?」というアドバイスをもらいました。僕には妻はいないのですが、読んだら女性のことが少しはわかりそうなので、たいへんありがたいアドバイスでした。

そのことと合わせて、頭痛の症状が現れるようになってから、頭痛が現れた翌日がなかなかしんどくて、そのことを相談したところ、主治医からは「調子が悪いときは、時々お休みをしてもいいのではないか。」とお話しいただきました。

僕も調子の悪さをコントロールできないので、アドバイスたいへん助かりました。職場の上司の方にお話しようと思っています。

実家に帰って、お腹が痛くなることと下痢になる問題は、イリボー錠を頓服で処方いただきました。しばらく対応したいと思います。

先生、いろいろありがとうございました。

精神科受診後、歩いて家まで帰って、荷物を置いて、電車で南与野にある「至誠堂整形外科」にお邪魔して、整形外科を受診して、リハビリを受けました。ものすごく待たされて受診とリハビリで、2時間30分かかりました。

受診の方は、リハビリの継続をお願いしました。先生ありがとうございました。

受診後、リハビリを受けました。今日のリハビリの先生は、沖縄出身の先生でした。昨年9月に学校を卒業されたそうで、一度就職された後、退職されて、至誠堂整形外科に就職されたとのお話でした。リハビリの先生からは、「沖縄はいいところなので来てください。」とのお話をいただきました。

リハビリ、たいへん楽になりました。先生、いろいろありがとうございました。

至誠堂整形外科にてリハビリ後、与野本町に帰り、「日高屋」にて、バクダン炒め定食、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食をいただいて、家に帰りついたら、19:15でした。今日も本当は、ゆっくり過ごしたかったのですが、病院めぐりで終わりました。本当に、どうしたもんだろうと思います。

家に帰って、しばらくのんびり過ごして、NINTENDO SWITCHにて、スーパーファミコンの「MOTHER2」を遊びました。レベル上げと、道をふさいでいるタコをチェックしました。タコケシマシンをアップルキッドからいただいたので、先に進むことができそうです。僕の感覚では、もうしばらくツーソン周辺でレベル上げを行ったほうがいいように感じています。たいへん面白かったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。

精神病からくる「疼痛」の影響で、お休みしても病院めぐりで1日が終わって、なかなかお休みした感じになりません。みんな、こんな感じなんでしょうかね。一応、気持ちの切り替えは行うことができました。明日は出勤できそうです。

あまり状態がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、夕食をいただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は、ツイキャスも予定しています。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。