2022年6月12日(日)晴れ

6月12日、昨日はよく眠れて、たくさん眠ることができました。朝起きて、少し眠かったです。

9:00に起きて、朝食をいただき、シャワーを浴びて、与野本町にある「麵奏ハモニカ」にて、煮干しそば白をいただきました。たいへんおいしかったです! 煮干しラーメンいただきたくなった時は、お邪魔します。ごちそうさまです。

用事があって、お台場海浜公園駅へお邪魔しました。埼京線1本で、1時間くらいでお台場にお邪魔できるのですね。たいへん驚きました。それと、お台場には、フジテレビ本社ビルがあって、驚きました。カルチャーショックおじさんの心境でした。以前、お台場にお邪魔した時は、フジテレビ本社ビルに気づきませんでした。本当に何なんでしょうね。

お台場にて、用事を済まして、電車で家に帰りました。

電車の中の生き帰りにて、神林長平さんのSF小説「アグレッサーズ 戦闘妖精・雪風」を拝読しました。お話がいろいろ動きだして、たいへん心惹かれます。たいへん面白かったです! ありがとうございました。

アグレッサーズ 戦闘妖精・雪風 | 神林 長平 |本 | 通販 | Amazon

家に帰って、お酒を飲みながらのんびり過ごしました。

家で休んでいるところに、佐川急便さんが荷物を持ってきてくださって確認したら、ミュージックセキュリティーズの米鶴酒造さんの日本酒のファンドに投資したのですが、投資した特典の日本酒が届きました。ありがとうございました。弟のmasaさんと2人でいただくつもりです。今からいただくことが、たいへん楽しみです!

家でのんびり過ごした後、実家に帰って、夕食をいただきました。今日の夕食は、ごはん、かつおのたたき、肉野菜炒め、トマトサラダです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

今日の父は、お酒を飲んだためか悪態をついていました。父はお酒を飲むと、がらりと人間性が変わるので、すぐにわかります。母とは、そのようなお話をしました。

来週は父の日なので、角瓶をプレゼントする予定ですが、昨年は、ブラックニッカウィスキーの4ℓをプレゼントしてしまい、肝数値も悪くなって、母からお小言をいただいたので、今年は小さめのウィスキーをプレゼントする予定です。実家での夕食、楽しかったです!

実家から帰ると、お腹の調子が悪く、トイレに駆け込んだのですが、今日も下痢になりました。トイレに駆け込んだ後、すぐに頓服薬の胃腸薬「イリボー錠」を飲んで対処しましたが、実家に帰ると、結婚やら孫やらのプレッシャーにやられることがなくなったので、胃痛や頭痛は出なくなって、ホッとしているところです。

本人の気づかないところで、プレッシャーなどを受けるのは、危ないですね。僕は今回、お友達に悩み事を相談することで、無意識的に自分にプレッシャーをかけていることがわかりました。何か心配事があるときは、誰かに相談するのが、いいのだなと思いました。お友達、ありがとうございました。

昨日、糸井重里さんからのオススメで、ほぼ日の日に行われたYoutube配信を鑑賞しました。僕は、気仙沼からの深夜の中継が気になっていたので、拝聴したのですが、大喜利、たいへんおもしろかったです! それと、気仙沼に住んでいらっしゃる芸人さん「気仙沼ペイ」さんが、かつおをさばいていらっしゃって、かつおのお刺身とめかじきのハーモニカ、たいへんおいしそうでした! 鑑賞することができて、たいへん楽しかったです! 6月14日まで配信されているとのお話でした。気になる方には、オススメします。

ほぼ日の時間。24時間連続生配信! - ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

僕は一応、ヤクルトスワローズのファンなのですが、プロ野球交流戦、ヤクルトスワローズが勝ったみたいでした。ヤクルトスワローズが勝ったので、たいへんうれしいのですが、よくよく考えてみると自分が勝った訳でもないので、喜んでいても仕方がないことなのかな、とも思います。それより、自分ががんばらないといけません。

それと、NINTENDO SWITCHにて、「パワフルプロ野球」のペナントモードを「ヤクルトスワローズ」で遊んでいるのですが、僕のプレーがものすごく下手で、大敗続きの4連敗になっていて、僕のヤクルトスワローズは最下位で、がんばっています。負けていても全く悔しくなくて、「ひどいやられっぷりだなぁ~!」とか言いながら、ものすごく楽しんでいる自分がいます。このことについて考えたのですが、僕自身に対する評価というものが、「自分はこんなもんだなぁ~!」とか思いながら遊んでいるので、どのような試合結果になっても楽しんでいる自分がいる、ということなのではないか、と思いました。すっかり「くたびれた勇者型」のおじさんの心境ですね。みなさん、たいへん失礼しました。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、精神科受診のため、精神科デイケアに参加して、精神科を受診して、大宮にある「大宮胃腸内科クリニック」を受診して、コレステロール値を下げるお薬を処方してもらう予定です。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?