2022年8月3日(水)晴れ

8月3日、昨日はよく眠れたほうです。朝起きて、眠かったです。あまり調子がよくない感じでしたが、何とかなりました。

不安感が強くならないように気を付けながら、出勤準備をすすめました。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

仕事のほうは、課題だったお仕事が終わって、ホッとしました。

午後は、新しいお仕事の説明を受けて、練習を行いながら、お仕事のマニュアルを作成しました。ものすごい苦戦しましたが、何とかまとまったので、よかったです。

症状のほうは、眠気が強かったですが、何とかなりました。お仕事のマニュアルを作るのに、回らない頭を使って何とかまとめたのですが、ものすごく疲れました。とにかくマニュアルができたので、それはよかったのだと思います。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

職場の大先輩の方が、「すみだ北斎美術館」にて、葛飾北斎の鬼の版画を見てきたそうで、すごかったと教えてくださいました。美術館の作品紹介をいただいたのですが、鬼の版画がすごくて、たいへん気になっています。いろいろご紹介ありがとうございました。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、近くのスーパーにて、夕食の買い物をして、家に帰りました。家に帰って、しばらくのんびり過ごして、洗濯を行いました。洗濯が無事終わり、ホッとしました。

洗濯の合間に、夕食をいただきました。今日の夕食は、ひき肉たっぷり麻婆豆腐、陸前高田にある八木澤商店さんのお醬油「いわて丸むらさき」にて、かつおのお刺身、サラダをいただきました。久しぶりに麻婆豆腐をいただきましたが、たいへんおいしかったです! 麻婆豆腐、お腹一杯いただきました。かつおのお刺身は、お醤油がおいしいので、お刺身のおいしさが引き立ちます。ごちそうさまです。たいへん贅沢な夕食でした。

夕食後、NINTENDO SWITCHにて、スーパーファミコンの「MOTHER2」を遊びました。砂漠を冒険して、フォーサイドの街に到着しました。途中で、ポーラとジェフがやられてしまって、たいへんでしたが、フォーサイドの街の病院にて回復して、ホッとしたところです。たいへん面白かったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。

先日も日記に記載したかもしれませんが、ほぼ日手帳にまとめてある言葉を書き出してみたいと思います。

僕の考えでは、釣りをするときに、どんな魚を釣りたいのか、ということを考えないで、自分で釣り竿をえらんで、釣り糸やえさなんかをえらんで、どことなく水のあるところに、釣り糸をたれて釣りをする、ということもありえるな、と思いました。全く釣れる感じがしないのですが、よくよく自分のことを考えてみると、釣りたい魚はいるし、例えば、どの場所に行けば釣れるのかなど、いろいろ勉強してからでないと、自分の釣りたいお魚を釣ることができません。今、お話したことは、本当のことかわかりませんが、「釣り」という言葉を「婚活」に置き換えてみると、僕的には見える景色が変わりました。みなさん、たいへん失礼しました。

僕は少し婚活の仕方、失敗したかもしれません。たいへん考えさせられるお話でした。精進します。

今日思ったことは、先日の土曜日に、中学のお友達のしんちゃんとお話して、ものすごく共感していたのですが、ものすごく共感したのは、しんちゃんが変わらず、自分の好きなものがあって、自分の人生をあきらめていないところが大きかったのだと思います。そのことを思い出して、僕も自分の人生をあきらめていないので、今、面白いところなのだなぁ、と思った次第です。たいへん失礼しました。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、与野本町にある「はっとり接骨院」にて、リハビリを受けます。リハビリ後、余裕があれば、ジョギングを楽しみます! もっと余裕があれば、読書も楽しみたいです! 明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

Youtube動画にて、構造主義について最近学んでいるのですが、こんなにわかりやすく説明してくださって、ありがたい時代だなぁと思います。お話ありがとうございました。たいへん助かりました。

【構造主義入門】レヴィ=ストロースと構造主義について解説【哲学の最先端】 - YouTube

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?