見出し画像

2024年3月30日(土)晴れ

3月30日、昨晩は、調子がよくないので、歯磨きをしませんでした。

お薬を飲んで、本当に軽くストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

歯磨きをしなかったので、調子を崩さなかったこともあり、入眠はうまくいきました。中途覚醒がありましたが、眠ることができました。いろいろなストレスやプレッシャーから解放されたのだと思います。

朝8:20くらいに起きました。起きて、朝食をいただいて、掃除洗濯を行いました。部屋の下のコインランドリーが使えなかったので、近くのコインランドリーに出掛けて、洋服を乾燥した感じです。掃除洗濯が無事終わり、ほっとしました。

掃除洗濯が終わったのが、12:00くらいで、すぐに出かける準備をすすめました。

今日は、弟のmasaさんとお友達と、大宮公園にてお花見の予定があり、13:00に大宮駅の豆の木にて待ち合わせがありました。何とか遅刻しないで待ち合わせ場所に到着したので、よかったです。

集合して、大宮にあるドンキホーテにて、買い物をして、大宮公園に向かいました。ドンキホーテは二度目くらいのお邪魔でしたが、食べ物やお酒が販売されていたので、驚きました。勉強になりました。

大宮公園に到着して、お花見を楽しみました。桜の花は、3分咲きくらいでしたが、たいへん美しかったです。お花見、たいへん楽しかったです。

僕は少し飲みすぎて、吐いてしまいました。調子もあまりよくなかったこともあると思います。

お花見を楽しんだ後、家に帰って、横になりました。お酒の飲みすぎで、寝ていた感じです。

お花見が終わったのが、16:30くらいで、家に帰り、気づいたら21:00近くになっていて、夕食をいただいていなかったので、家の近くのスーパーにて買い物をして、家に帰り、夕食をいただきました。

正直、食欲がなく、吐き気が出ている状態でしたが、夕食はおいしくいただくことができました。ごちそうさまです。

夕食後、洗い物をして、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。今日は読むところがなくて、助かりました。

糸井重里さんのコラム「今日のダーリン」を拝読しました。ラーメンを作る大変さがわかるお話でした。ラーメン、大切にいただきたいと思います。糸井さん、お話ありがとうございました。

ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

日記を書いている現在、ものすごく調子が悪くて、吐き気が出ている状態です。お花見のプレッシャーにやられていることと、お花見、自分の対応でよかったのかなぁと思い、不安感が強い状態です。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、調子が悪いので、のんびり過ごす予定でいます。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

ジャイアンツの村田真一さんのお話をお伺いしました。たいへん面白かったです。僕はヤクルトスワローズファンなのですが、昔から村田真一さんが気になっていて、お話を聞くことができたので、うれしかったです。ありがとうございました。

【vol.2】吉村禎章の理不尽極まる才能 / 肩の故障から開けた正捕手の座 / 憧れの人は田淵さんです! (youtube.com)

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?