見出し画像

2023年11月28日(火)晴れ

11月28日、昨晩は、婚活のことを考えていたのですが、両親が認知症なので、早く彼女をつくらないといけないというプレッシャーが出ていて、困っていました。

寝る前に、本当に軽くストレッチを行い、布団に入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

興奮状態というか、「婚活何とかしないと!」という思考が消えないので、仕方がないので、受け入れる形で眠りに就きました。持続的考えている感じで、思考はさほど強くなかったので、眠りに就くことができました。

中途覚醒がありましたが、眠ることができて、朝5:00くらいに目が覚めてからは、横になっている感じでした。

朝6:00に起きましたが、眠かったので、二度寝して、6:50くらいに起きました。起きたときは、すっきりしていましたが、会社に出掛ける準備をすすめていると、仕事のプレッシャーが現れてきて、眠気が現れました。大体いつもこんな感じで出勤準備を進めています。

朝食をいただいて、血圧測定を行い、会社に出掛ける準備をすすめました。何とか遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

会社に出勤してからも眠かったです。お仕事のほうは、課題のお仕事が終わって、ホッとしました。

午前中は、緊張感を持ち、眠気と戦いながらお仕事をすすめました。

午後は違う課題のお仕事を行いましたが、婚活のことを思い出して、両親が軽い状態ですが認知症なので、早く彼女をつくらないといけないと思いつつ、ものすごく困ってしまい精神状態がネガティブ思考になりながらお仕事を行っていました。

精神状態がネガティブ思考の時は、いろいろ症状が現れて、今日は体感幻覚の症状が現れて、しんどい状態ながらお仕事を行いました。

僕は体感幻覚の症状が現れてしんどい時でもお仕事を行っていますが、少し冷静に考えてみると、お仕事を早退してもいいのかもしれないですよね。昔のひどい時は、吐き気の症状が現れていたので、その時よりも楽ではあるのでお仕事を行うことができています。

人それぞれでしょうが、障がい者雇用でも一般企業でお仕事ができるようになるという状態は、かなり症状の管理と対処を行いながらお仕事を行う感じなのではないか、と僕は考えています。とにかくお仕事が終わったので、よかったです。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

昼食は、会社にて販売されているお弁当を購入していただきました。今日は、にくやさい日和弁当です。お肉とお野菜がたくさん入っているお弁当で、たいへんおいしかったです! ありがたいお弁当でした。ありがとうございました。

仕事後、与野本町にある「居酒屋 力」にお邪魔して、呑みました。もつ煮込み、生牡蠣、いかの丸焼きをいただきました。生牡蠣は、レモンを絞っていただきましたが、最高においしかったです! この季節の牡蠣もおいしいですね! いかの丸焼きが気になっていただいたのですが、いかの丸焼きも、たいへん美味しかったです! 居酒屋力にお邪魔すると、早く彼女を作って、一緒にいろいろなお料理をいただきたくなります。ごちそうさまです。

お店のご主人に、ソーシャルフットボール大会「Sリーグ」の商品として、生ビール無料券というものを作れないか、とお話したのですが、例えば、フットサル大会の得点王の方に「生ビール無料券」を商品として贈呈するのは、やっぱりちょっと変かなぁと思い、お話したまでにとどめました。でも、お店を運営されているご夫婦は、僕がソーシャルフットボールの活動をしていることを知っている方で、ご理解のある方たちなので、何かしら支援をいただくのもいいかもしれないですね。お店のご夫婦には、僕のお話をいろいろ聞いてくださったので、ホッとできました。いろいろありがとうございました。またお邪魔します。

居酒屋力にて飲んだ後、与野本町にある「日高屋」にて、半ラーメン、野菜炒めをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。半ラーメンと野菜炒めで、670円。悪くないと思います。

夕食後、家の近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。

家に帰って、しばらくのんびり過ごして、シャワーを浴びました。お湯シャワーを浴びてから、水シャワーを浴びましたが、水シャワーものすごく冷たかったです。昨晩みたいにくらくらしなかったので、それはよかったです。たいへんさっぱりしました。

もう少し冷静になって婚活をすすめたいのですが、両親の軽度ですが認知症があるので、なるべく早く彼女を作らないというプレッシャーが現れていて、なかなか苦しめられています。こんなことになるなら、もっと早く婚活しておけばよかったと思うのですが、どうしてもタイミングというものがあり、今の状況が僕の婚活のタイミングなのだと思います。想像ですが、女性から見ると、僕はフラットにお話しできてしまうので、女性慣れしているしょうがない男に見えてしまうかもしれないので、引きこもりだったお話だとか、過去に彼女が1人いたけど、3日で別れ話をする女性で1か月もたたずに別れたお話などもしておくと、女性の警戒心が解けるような気がしてきました。

婚活パーティーでは、そのあたりのお話もしたほうが、よさそうに思いました。次の婚活パーティーでは、しくじらないで彼女ができそうな気持がしてきました。婚活がんばりたいと思います。

婚活のプレッシャーが出ているので、つぶれないように気を付けたいと思います。あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

僕は、精神科デイケアで知り合った女性で、3日で別れ話をする女性と付き合ったのですが、そのことが原因で、女性の話し声を聞くと吐き気を覚えるようになってしまいました。なかなかたいへんでしたが、最近は精神状態がネガティブ思考だと、かなりしんどいですけど体感幻覚の症状くらいなので、だいぶましになりました。みなさん、付き合うお相手は考えて、お付き合いしましょうね。それにしても女性については、いろいろ考えさせられます。精進したいと思います。

明日は、仕事後、夕食をいただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は洗濯も予定しています。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?