見出し画像

2023年9月29日(金)晴れ

9月29日、昨晩は、婚活のプレッシャーにやられて、精神状態がネガティブでした。

寝る前に、ストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、ネガティブ思考を消した感じです。

入眠はうまくいき、よく眠れたと思ったのですが、朝6:00に起きたら、ものすごく眠くて2度寝してしまいました。

よく眠れなかった原因が思い浮かばなかったのですが、実家の母は、双極性障害なのですが、再びうつの状態になってしまって、寝込んでいるようなお話を母から聞いたので、そのことが原因でよく眠れなかったのではないかと感じました。

朝6:40くらいに起きて、朝食をいただいて、ものすごく眠いので横になって過ごしました。8:40を過ぎたので、会社に遅刻してしまうので、会社に出掛ける準備をすすめました。とにかく遅刻しないで、ホッとしました。

お仕事のほうは、課題のお仕事が進んだので、よかったです。今日は1日通して、お仕事がんばったと思います。

症状のほうは、少し前の記憶が飛ぶことがあったことと、かゆみが現れていた感じです。体感幻覚は、でなかったように思います。今日は安定してお仕事を行うことができたように感じます。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

今日の昼食は、会社にて販売されているお弁当を購入していただきました。今日は、銀座ライオンさんのとり天弁当です。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

職場のお友達に、お見合いを申し込んだことをお話しました。それと、僕は、婚活サイト「恋たま」のシステムを理解していなかったのですが、今日、ようやくシステムを理解することができました。AIによるお相手の紹介と、自分で検索してお相手を見つける婚活サイトみたいですね。これは、なかなかお相手が見つからないかもしれないなぁと思いつつも、とにかく婚活を始めることができたので、精神的に楽になったことが大きく、職場で婚活のストレスやプレッシャーを感じなくてよくなったことは、本当によかったことだと思います。

ですが、職場の若いお友達に、「職場でも婚活始めないと!」とお話したら、「職場で婚活はダメです。」と言われてしまって、僕は「あぁ、そうかぁ。」と答えました。自分が婚活しているというぶっちゃけトークができるようになったのが、ものすごく気が楽になってありがたいことなんですよね。職場の若いお友達、お話にお付き合いありがとうございました。

今日の仕事は、16:00で終わり、スマホのゲーム「モンハンNow」を楽しみながら帰りました。今日は時間に余裕があったので、かなり楽しめました。ありがとうございました。

家に一度帰って、荷物を置いて、17:00過ぎに、与野本町にある「日高屋」にて、汁なしそば、野菜炒め、春巻きをいただきました。たいへんおいしかったです! 熱々の春巻き面白いですね。ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、シャワーを浴びました。たいへんさっぱりしました。

19:30から、埼玉ソーシャルフットボール協会主催のフットサル大会「Sリーグ」運営のための実行委員会に参加しました。お話、たいへん有意義なお話でした。今年のSリーグは、みんなで作り上げるフットサル大会になります。やっぱりみんなで創り上げる、ということは大切なんだなぁと感じた実行委員会でした。みなさん、いろいろありがとうございました。

実行委員会後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

ラグビーのお話、たいへん面白いお話でした。ありがとうございました。

(2)にわかは安易に期待してOK | ほぼ日刊イトイ新聞「笑顔で戦うジャパンラグビー」 | 中竹竜二 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

日本経済新聞の記者をされていて独立された後藤さんと糸井重里さんの対談を拝読しました。お話、たいへん面白かったです。ありがとうございました。

対談5. 幸福論が変わってきた。 | 後藤達也さんはなぜ、SNSで、すごく元気に活動できてるんだろう? | 後藤達也高井宏章 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

婚活を始めたことで、実家の両親に婚活を始めたとお話しできるようになるので、相当気持ち的に楽になりました。相手が見つかるかはわかりませんが、とにかく婚活をしていればプレッシャーにならないので、気持ち的に楽になって過ごせるようなり、ここのところは土日、調子が悪くて寝込んでいましたが、活動できるようになるので、たいへんありがたいです。ここのところの憂鬱は、婚活のストレスやプレッシャーが、ものすごく大きかったことが実感できた1週間でした。婚活、地味に頑張りたいと思います。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、遅起きをして、掃除洗濯を行い、出来れば下落合プールにて水泳を楽しみ、のんびり過ごしたいと思います。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?