2022年2月3日(木)晴れ

2月3日、昨日寝る前に、首肩周りのストレッチを行ったのですが、前の胸の筋肉をほぐすストレッチを行ったときに、力が入りすぎて、首を痛めてしまいました。今日は時々、首に痛みが出ていました。

昨日はよく眠れました。朝起きて、眠かったです。

朝、出勤準備をしていて、会社に出勤するか、精神科を受診してから会社に出勤するか迷いましたが、精神科を受診してから出勤することにしました。

精神科の主治医に、1月は、叔父が亡くなったこともあり、ネガティブな精神状態でしたが、先週の木曜日ぐらいから、ポジティブなことを考えれらるようになったことなどを伝えました。精神科主治医はあまり多くのことを語りませんでしたが、「人の言葉で安心感を得ないように、自分で対処しなさい。」とのお話を受けたように感じました。精神科の主治医から突き放されましたが、それなりに信用されていて、僕には対処できると思って、お話してそうなことが思い浮かび増した。先生、いろいろありがとうございました。

精神科受診後、会社に出勤しました。今日の仕事は、何とか納まり、たいへん安心しました。ですが、仕事でミスをしてしまい、仕事終わりは、凹んでいました。

症状のほうは、眠気は少しありましたが、体感幻覚は、少しだけ出ましたが、特に問題ない感じでした。今日も職場のみなさん、いろいろありがとうございました。

仕事後、家に帰って、荷物を置いて、南与野にある「至誠堂整形外科」を受診して、リハビリを受けました。

整形外科の主治医には、今年になって、緊張性の頭痛や頭痛が現れるようになったこと、その影響からか、体感幻覚はだいぶ軽くなったというお話をしました。抗うつ薬も飲むようになったこともお伝えして、リハビリの継続をお願いしました。先生、いろいろありがとうございました。

至誠堂整形外科にて、職場の方に会って、いろいろお話を楽しみました。昔のことを思い返しながら、いろいろお話を楽しみました。ありがとうございました。

リハビリの先生ともお話をしました。最近は、バレンタインデーのおいしいチョコは、自分用に買うのが当たり前、と教えていただきました。たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

リハビリですが、たいへん楽になりました。リハビリの先生、いろいろありがとうございました。

至誠堂整形外科にてリハビリ後、与野本町に帰り、夕食の買い物をして、家に帰りました。今日の夕食は、恵方巻きです。

買い物後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、夕食をいただきました。まず、豆まきを行い、豆まき後、北北西を向いて、恵方巻きをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、NINTENDO SWITCHにて、「ポケモン アルセウス」を遊びました。たいへん面白かったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。「ポケモン アルセウス」ですが、今日はあまり遊ぶことはできませんでしたが、たいへんいい気分転換になりました。ありがたかったです。


 明日は、仕事後、精神科ナイトケアに参加して、「コミュニケーション卓球」を楽しみ、後半は「SST」を学びます。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?