2022年12月10日(土)晴れ

12月10日、機能は寝落ちしてしまって、寝るのが遅くなりました。

寝る前に、ストレッチを行い、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

昨晩は、強めの眠剤「ベルソムラ」を使用して眠りに就きました。よく眠れたほうですが、時々目が覚めながら、11:30くらいまで寝ていました。

精神状態が、抑うつ的で、あまり起きたい精神状態ではありませんでした。

昼食は、与野本町にある「そば処 かづや」にて、カレー南蛮そばをいただきました。たいへんおいしく、お腹いっぱいになりました。

昼食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、掃除洗濯を行いました。掃除洗濯が無事終わり、ホッとしました。

掃除洗濯後、NINTENDO SWITCHの「ポケモンスカーレット」を遊びました。冒険が始まったばかりで、状況が把握できないのですが、とにかく世界が大きそうで、オープンワールドの世界でした! 冒険、たいへん楽しみです! ありがとうございました。

17:00過ぎに家を出て、与野にある「牛角ビュッフェ」にお邪魔して、焼き肉をいただきたかったのですが、たくさんお客さんが待っている状況だったので、予約を入れて待つことにしました。会社の賞与が入ったので、ご褒美の焼き肉です。

時間を待つ間、シマホ与野店にお邪魔して、ウィンドウショッピングを楽しみました。金魚やメダカが、かわいかったです。家具も拝見しましたが、素敵な家具がいろいろあるのですが、高すぎて手が出ません。購入できませんが、家具を眺めるのは楽しいですね!

40分くらいウィンドウショッピングを楽しんだ後、牛角ビュッフェに戻りました。結構待たされましたが、焼き肉をいただけることになりました。みんな、ボーナスが入ったので、すごい混んでいたのですかね。焼き肉ですが、ものすごくおいしかったです!

焼き肉店にお邪魔すると、ユッケをいただきたくなるので、ユッケをいただきましたが、たいへんおいしかったです! お腹いっぱいになりました。

引きこもりをやめて、精神科デイケアでリハビリをして、働くようになってから1人焼き肉を楽しむようになったのですが、1人焼き肉を初めてした時は、どぎまぎしながら焼き肉をいただいていましたが、最近は楽しみながら焼き肉をいただいています。お客さんで1人焼き肉を楽しまれている方もお見受けしました。焼き肉、たいへんおいしかったです! ありがとうございました。

焼き肉をいただいた後、家に帰って、NINTENDO SWITCHの「ポケモンスカーレット」を遊びました。ようやく1つ目の街に到着しました。世界が広がっていて、すごい感じです! ありがとうございました。

ポケモンスカーレットを遊んだ後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。古舘伊知郎さんと糸井重里さんの対談です。思想家ロラン・バルトのお話が出てきて、びっくりしたのですが、お話を拝読していて、勉強は大切だなぁと改めて思いました。古舘さんも糸井さんも、ロラン・バルトの本は読まれているみたいで、ものすごく考えさせられました。お話、たいへん面白く勉強になりました。古舘さん、糸井さん、お話ありがとうございました。

第4回 村松友視さんとロラン・バルト | TOO MUCH, 古舘伊知郎! | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

最近寝る前に、「でもなんか、死を待つ時間を過ごしている。そんな感じなんだよね。」という言葉が出てきました。すこし抑うつで、あまり精神状態がよくないのだと、わかった一言でした。精神科の主治医にもお話したほうがいいのでは、と思った次第です。冬は憂鬱になりやすいので、気を付けたいと思います。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、あまり調子がよくないので、たくさん寝ようと考えています。明日の昼食が、たいへん楽しみです! 明日は、お風呂掃除も行う予定です。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

NINTENDO SWITCHの「どうぶつの森」で、ゲーム「MOTHER」の動画を作られている「のんち」さんの動画です。先日、「MOTHER2」をクリアしましたが、MOTHERシリーズのゲームは、泣ける作品です。「MOTHER2」も悲しい気持ちでエンディングを迎えたのですが、「MOTHER」も泣けました。動画で紹介されていた、主人公とアナという女の子がダンスするシーンですが、遊んだときは、ドキドキしながら、ダンスのシーンを眺めている自分がいました。遊んだ時のことを思い出しました。素晴らしい動画をありがとうございました。ご活動応援しています。

MOTHER あつ森で再現 【山小屋でダンス】 - YouTube

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?