見出し画像

2024年3月17日(日)晴れ

3月17日、昨晩は、精神状態がネガティブ思考で、ポジティブ思考に切り替わらない状態でした。

寝る前の歯磨きですが、吐いてしまうと思ったので歯磨きはしないで、お薬を飲んで、本当に軽くストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

昨日は、掃除洗濯を行い、実家に帰って、夕食を作って両親といただいたのですが、よかったこととして思い返しましたが、ポジティブ思考に切り替わらなくて、仕方がないので思考が落ち着いてから、眠りに就きました。

入眠するのに時間がかかりましたが、眠ることができました。中途覚醒後は、あまり眠れなくて横になっている感じでした。

朝9:00くらいに目覚まし時計が鳴って起きようと思いましたが、眠いことと精神状態がネガティブ思考で、あまり動けない状態だったので、横になって過ごしました。

このままではまずいと思い、12:00くらいに起きて、食パンをいただきました。

朝食をいただいた後は、横になっている感じで、昼食をいただくことにして、弟のmasaさんが買ってきてくれた冷凍つけ麵をいただきました。冷凍の麺をレンジでチンして、水でさらして、いただくのですが、美味しかったです! ごちそうさまです。

昼食後、再び横になりました。精神状態がネガティブすぎて、やる気が出なくて、気持ちを切り替えたいのですが、切り替えることができなくて、ただ横になっている感じでしんどかったです。

夕食をいただかないといけないことになり、家の近くのスーパーにて、買い物をして家に帰りました。

家に帰って、夕食をいただきました。今日の夕食は、冷凍チャーハン、ミックスサラダ、お豆腐です。おいしかったですが、あまり味がしない感じでした。ごちそうさまです。

夕食後、鼻毛を切って、眉毛を整えて、爪を切りました。僕の日曜日は、自分の手入れを一応行っています。しんどいので時々、横になりながら行いました。

自分の手入れを行った後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。今日は読むものがなかったので、助かりました。

糸井重里さんのコラム「今日のダーリン」を拝読しました。僕もいろいろ美味しいものをいただいたとき、SNSに投降するときに、「たいへん美味しかったです!」「ものすごくおいしかったです!」と、そのままのコメントを上げてしまっているので、少しどうしたものかなと思っていましたが、TVのコメンテーターの人ではないので、おいしいものをいただいて、「美味しかった!」というコメントで充分に伝わるのだなぁと、糸井さんのお話をお伺いしていて思いました。僕は糸井さんのお話をお伺いして、おいしい食べ物をいただいたときのコメントのプレッシャーが軽くなったので、ホッとした次第です。糸井さん、お話ありがとうございました。

ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

今日の精神状態は、本当に状態が悪く、今も胃の中のものが戻ってくる感覚があり、たいへん状態が悪いです。どうすれば状態がよくなるのか、わからないので、困っている状態です。

今日は横になりつつ、日本ソーシャルフットボール協会の会費を支払ったり、佐川急便さんのネットにて、ソフトバンクのルーターを集荷してもらえるよう手続きを行ったり、住んでいるマンションの家主さんが変わったので、契約書を郵便で送ったりと、やらなければいけないことは行うことができたので、少しホッとできています。

それにしても、状態が悪いです。調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、調子が良ければ会社に出勤して、お仕事を行います。明日の状態はあまり自信がありません。仕事後は、夕食をいただきます。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?