2022年8月15日(月)晴れ

8月15日、終戦記念日です。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。ですが、亡くなった方たちよりも、生きている人たちのことも考えないといけません。たいへん失礼しました。

昨日は、あまりよく眠れなかったのですが、よかった方だと思います。朝起きて、たいへん眠かったです。起きて、朝食をいただき、シャワーを浴びて、出かける準備を行いました。今日は、余裕をもって、出かけることができました。

今日は精神科受診のため、精神科デイケアに参加しました。

前中は、デイケアのお友達と卓球を楽しみ、お話を楽しんで、おいしい昼食をいただき、後半はみんなで、TVゲームを遊びました。

デイケアのお友達と卓球を楽しみました。試合も行い、僕が勝ちました。いろいろありがとうございました。

卓球を楽しんだ後、新しく入られた方とお話を楽しみました。僕と同年代の方なので、お話、いろいろ考えさせられました。お話をお伺いしていて、みんな、いろいろ壁にぶち当たって、いろいろ経験して、今を生きていることを実感しました。たいへん考えさせられます。

お話を楽しんだ後、みんなで昼食をいただきました。今日の昼食は、お蕎麦です。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、しばらくのんびり過ごして、後半はみんなで、「TVゲーム」を楽しみました。

遊ぶゲームは、「桃鉄」派と「マリオパーティー」を遊ぶ人に分かれました。昭和年代の人の多くは、「桃鉄」を遊ぶ方に切り替わり、僕は初めて「マリオパーティー」を遊びましたが、たいへん素晴らしいゲームでした。本当にいろいろありがとうございました。

精神科デイケアに参加した後、精神科を受診しました。精神科の主治医には、最近、調子がいいことなどを伝えました。いろいろありがとうございました。

精神科受診後、お薬をいただいて、大宮にある「大宮胃腸内科クリニック」を受診しました。内科の主治医からは、特にはなく、来月の9月12日、再び血液検査を行うお話になりました。先生、いろいろありがとうございました。

大宮胃腸内科クリニックを受診した後、お薬を薬局にていただき、家に帰りました。

家に帰った後、しばらくのんびり過ごして、弟のmasaさんと会ってお話することにしました。弟のmasaさんが遊びに来たので、2人で、与野本町にある「居酒屋力」にて呑みました。弟のmasaさんとのお話、たいへん面白く勉強になりました! いろいろありがとうございました。

明日は、仕事後、夕食をいただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は、洗濯も行う予定です。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。 おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?